お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

カナダ・トロント 季節別の気候と楽しみ方!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

長期留学の方も短期留学の方も、留学先の気候は気になるのではないでしょうか?

トロントの季節ごとの気候と楽しみ方について、ご紹介させて頂きます!

【春】

春は雪が解けて気温が上がり、緑が増え始める季節です。ただ、4月はまだ平均最高気温が12度、夜は気温がぐんと下がり、肌寒い日もあります。5月になると平均最高気温は20度を超え、暖かい日が続きます。過ごしやすい季節となりますので、綺麗な景色を眺めながらサイクリングやハイキングなどが楽しめます! 寒い冬が過ぎ、地元の方が一気にアクティブになる季節です!

カナダ・トロント 季節別の気候と楽しみ方!

【夏】

夏は平均気温が25度30度で湿気もある為、蒸し暑く感じる事もあるかもしれません。1年の中で1番多い降水量の月は6月、1年の中で1番気温が高くなる月は7月です。夏は日が長い為、夜の9時頃まで明るく、遅くまでビーチや公園で過ごす事ができます。みんなでワイワイ、もしくはのんびり過ごすのもいいですよね!また、夏休みにもなりますので、たくさんのイベントが開催されます。トロントの街中がとても活気づく季節です!

トロントの夏
トロントの夏2

【秋】

秋は9月になると最高気温が23度程に下がり、10月になると最高気温は15度と一気に寒くなります。カナダの秋といえば、美しい紅葉!カナダの国旗にも描かれているメープルが街のあちこちで真っ赤に染まります。日本の紅葉とはまた違う綺麗さに圧倒されます。
また、秋にはバスケットボール、アイスホッケーのシーズンが開幕するので、スポーツ観戦にもおすすめの時期です。

トロントの秋

【冬】

トロントの冬は、やはり寒いです!11月頃から本格的に気温が下がり、雪も降りだします。
真冬には氷点下30度を下回る日もあります。ただ室内はしっかり暖房が効いていますので、地元の方の中には室内では半袖を着ている人もいます。冬のトロントでは11月下旬から12月下旬までクリスマスマーケットがあったり、スケートリンクでスケートを楽しんだりする事ができます。また、曇りの日が多く、太陽が出てこない日も多い為、春に近づき太陽が出てくると、まだ氷点下の気温にも関わらず外でバーベキューを始める地元民もいるそうです!

トロントの冬
トロントの冬2


1年中楽しめるトロントは、長期留学、短期留学どちらの方にもおすすめの都市です。
どこに行くにも便利なトロントの中心地に位置し、地下鉄駅から徒歩2分の好立地にある語学学校、『アクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センター』で勉強もトロントでの生活も充実させてみませんか?

是非あなたもアクセスへ!

アクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センターの関連記事

カナダ留学について知ろう!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る