お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【オーストラリア】ここは外せない!ブリスベンから行ける観光地

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202206241.jpg

以前にこのブログでブリスベンのご紹介はさせていただきましたが、今回はブリスベンをさらに深堀!
ブリスベンから日帰り、または週末にいける観光地をご紹介します!

★ブリスベンのブログはこちら

サウスバンク

202206242.jpg

サウスバンクはビクトリア・ブリッジを渡ったところにあるエリアにあります。

州立の博物館、ギャラリーなどがあり、アート好きにもぴったり!

演劇や音楽のライブが上演されるQueensland Performing Arts Centre (QPAC)では、魅力的なプログラムが年間を通して行われており人々を魅了しています。

また17エーカーの広さを誇るサウス・バンク・パークランズはたくさんの緑がありブリスベン市民の憩いの場となっています。

スイミング・ラグーンでは、人口のビーチやプールで、家族連れでにぎわっています。

もちろんバーベキューエリアもあるので、仲間同士で食材を持ち寄ってBBQを楽しむことができます。

でもそれだけではないのがサウスバンク!
サウスバンクはグルメスポットでもあり、気楽なレストランから、洗練されたレストランまで、世界中の食事を楽しむことができます。

マウントクーサ展望台

202206243.jpg

ブリスベンから車で約15分ほどのところにあるマウントクーサ。ブリスベン市内からバスでも約30分弱で行くことができるので、ブリスベン市内からほど近い観光地としても知られています。

標高287mのところにあり、展望台からはブリスベンの市内を一望できます!

マウントクーサにはレストランやカフェもあり、観光客だけでなく市民の憩いの場ともなっています。

またマウントクーサには植物園やプラネタリウムもあり、展望台を訪れた際には合わせて訪れてみるのもおすすめです!

ローンパインコアラサンクチュアリ

202206244.jpg

世界最大のコアラ保護区であるローンパインコアラサンクチュアリ。
コアラの他、カンガルー、ウォンバット、ワラビーなどオーストラリアの動物も見ることができます!
こちらもコアラを抱っこすることができる限られた施設の中の一つです。

オーストラリアの動物に囲まれて、自然を感じることができるスポットとしておすすめです!

モートン島

202206245.jpg

モートン島はブリスベンの海岸から40kmほどのところにあります。
リゾートホテルなどもありますので、行かれるなら週末の一泊旅行がおすすめ!

ダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティを楽しむこともできますが、なんといっても最大の魅力は野生のイルカの餌付けです!

認可を受けた餌付けのプログラムはかわいらしいイルカにであることができると観光客にも人気です。

まとめ

ブリスベンは、市内だけでなく郊外の観光地も楽しむことができるので、留学先としてはおすすめの街です。ぜひ訪れてみてください!
「成功する留学」ではオーストラリア留学のご相談を随時承っております。
ご希望の方はぜひご利用ください!

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る