お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【学校情報】イギリスの語学学校 Oxford School of English のスタッフさん来社

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202307141.jpgみなさんこんばんは☆

先日、イギリスYMS(ワーホリ)7月抽選の募集要項が発表されましたね!

当選後の事をイメージする方も多いと思いますので、本日は、Oxford School of Englishの学校スタッフさんが「成功する留学」にお越しくださった時にいただいた情報をみなさんに共有させていただきます♪

オックスフォードの街の特徴も併せてご紹介しますので、ぜひご一読ください。

オックスフォードってどんな街?

202307142.jpgイギリスの学生の街と言ったらオックスフォードをイメージする方が多いのではないでしょうか?

イメージの通り、オックスフォードには多くの大学やカレッジがあります。そのため学生が多く、治安も比較的良いとされています。

ハリーポッターのロケ地にもなっており、「ハリーポッターが好きだから!」とオックスフォードを留学先に選ばれる方もいらっしゃいます。

ロンドンからは電車で約1時間、バスで約1時間半くらいの距離にありますので、週末にロンドン観光なども可能です。

移動はバスが栄えているので留学生も不便なく生活できます。

Oxford School of English学校詳細

202307143.jpg

アットホームで先生や学校スタッフさんと生徒の距離がとても近い語学学校のOxford School of Englishは、初めての留学の方にも安心して通学いただける学校です。

ベテランの日本人スタッフさんもいらっしゃるので安心です♪

学校内のカフェテリアもでき、テラス席で軽食がとれる様になります。

授業や先生の質が良いのにも関わらず、比較的リーズナブルな学費の学校なのでオススメですよ!

生徒さんのビザタイプ

① Standard Visitor Visa(6ヵ月未満)② YMS(ワーホリ) ③ Short Term Study Visa(6ヵ月以上11ヵ月未満)

全校生徒数

約120名程度の中規模校(アットホーム!)

直近の生徒出身国(国籍)

日本、タイ、スイス、ブラジル、イタリアなど30カ国からの生徒が就学中

学校のオススメポイント!

  • 先生が生徒1人1人をよく見てくれている(毎週木曜日に先生同志でMTGを開いて生徒について話し合ってくれケアが行き届いている)
  • 先生の質が良い(10年~15年勤続している先生がほとんどでベテランさん。コロナ禍で辞めた先生も今は全員戻ってきた家族のような学校)
  • ホスピタリティ英語のコースもある(午前中は一般英語+午後はホスピタリティ英語)
  • 生徒さんも落ち着いてしっかり勉強をしたい方がほとんどなので勉強に集中できる環境
  • 親切なベテラン日本人スタッフさんが勤務している

まとめ

202307144.jpg学生の街、オックスフォードで留学生活、YMS(ワーホリ)生活を送ってみませんか?

私は初めてオックスフォードに到着したときは、建物の迫力に驚きました。立っているだけで歴史を感じることができ、どこの角度から写真を撮っても素敵な写真が撮れる素敵な美しい街オックスフォード。

フレンドリーでアットホームな校風のOxford School of Englishでなら、新生活もスムーズにスタートできるのではないでしょうか?^^

もうすぐイギリスYMS(ワーホリ)の抽選応募期間ですね!

イギリスYMS(ワーホリ)2023年度2回目抽選詳細はこちら

抽選間近になりますと、カウンセリングのご予約が混みあいますのでお早めにご相談くださいませ♪

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る