インターナショナル・ハウス / ロンドン校のレビュー・口コミ
インターナショナル・ハウス / ロンドン校のレビュー・評価ページです。実際に留学され語学学校通われた方からの体験談をまとめました。気になる学校がございましたら、《 無料相談 》《 メール相談 》からお気軽にご相談ください。
総合評価:4.4 / 5.0
留学を考えている方へのアドバイス
学校選びは留学のメインですので、しっかりカウンセラーさんと話あって自分に合う学校を選んだほうがいいと思いました。
私は過去、カナダに短期留学をした際に寮のステイをしたことがあったのですが、シェアハウスはその何十倍もよかったです。いろいろな国籍の友人もできましたし、なにより寝食を共にすることで仲間意識も生まれました。いやでも英語でコミュニケーションをとらないといけない環境でもあるので、英語力の向上にも大いに役立ったと思います。
私は学校と提携しているフラットに住んでいたので、同じ学校に通う生徒7人で暮らしていましたが、同じ学校に通っているということで安心感もありました。見知らぬ人と暮らすのは不安かもしれませんが、信頼できる学校の提携施設などを選ぶと安心だと思います。
語学学校情報
| 学校名 | インターナショナル・ハウス / ロンドン校 |
|---|---|
| 場所 | イギリス / ロンドンと近郊 / ロンドン |
| 運営 | 私立語学学校 |
| 国籍 | 1位 韓国 / 2位 ブラジル / 3位 サウジアラビア |
| 年齢 | 平均年齢:22歳(入学基準:16歳) |
| 規模 | 大:300名~(月平均学生数:325) |
| 受講コース | 20h/week |
| レベル | 上級 |
体験者データ
| 性別 | 女性 |
|---|---|
| 年齢 | 26歳(留学時) |
| 在学期間 | 2013年2月18日 ⇒ 2013年3月1日(11日間:約1週間) |
※この体験談は、体験者のご意見・ご感想であり、学校の価値を評価するものではありません。内容や料金等は体験者が学校に通っていた当時のものであり、現在と異なる場合がございます。
語学学校に関するレビュー
| 学校評価 | 5点 |
|---|---|
| ロケーション | 5点 |
| 設備 | 5点 |
| PC関連 | 4点 |
| アクティビティ | 3点 |
語学学校全般のコメント
学校は通っている人のレベルも高く、意識も高い人ばかりでかなり勉強になりました。
スタッフに関するレビュー
| スタッフ | 5点 |
|---|
スタッフへのコメント
一度、ステイ先の駅近くで見知らぬ人に後をつけられ怖い思いをしたことがあったのですが、(被害はなし)その際に、ステイ先変更の提案をしてくださるなど迅速な対応をいただきました。
先生に関するレビュー
| 先生 | 5点 |
|---|
先生へのコメント
私のクラスの担当の先生はどのクラスメイトからも評判がよく、3時間があっという間に終わってしまうくらい楽しい授業でした。ただ、先生のあたりはずれは少なからずあるようでしたが・・・
授業に関するレビュー
| 授業 | 5点 |
|---|
授業へのコメント
授業のほとんどの時間を、会話に費やしており、英会話の能力は非常に向上したと感じています。文法は得意だったものの、それを会話に生かすことができないのがなやみでしたが、その課題をうまく克服することができました。
生活環境に関するレビュー
| 生活全般 | 5点 |
|---|---|
| セキュリティ | 3点 |
| ショッピング | 3点 |
| 交通 | 3点 |
| お昼 | 学校がロンドン中心地にあったので、クラスメイトとランチにいったり、一人でガイドブックで探したお店に行ったりしていました。 |
オススメ
ロンドンは有名な観光地(バッキンガム宮殿やビッグベン)もよいですが、街歩きがおすすめです!
なかでもノッティングヒルはおいしいカフェやかわいい雑貨屋がたくさんあって何時間いても飽きません。ノッティングヒルのポートベローマーケットは1回は行く価値ありですよ。
この学校の他の体験談・レビューを読む
イギリスの他の体験談・レビューを読む
-
マルバン・ハウス / ロンドン
夏休みで一番留学生の数が多い時期だったので、パンフレットには載っていない臨時...
自国の紹介やディスカッションなど、自分の意見を言ったり求められたり高度な内容だったと思う。最初はついていけなくて戸惑ったけど、自分よりレベルの高い人の...
2011年7月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(28歳) -
センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ / リーズ校
スタッフはすごく親切。 通学初日の午後、街案内してくれた。 朝授業が始ま...
授業では先生と話す時間より生徒同士で話す機会が多く、少し退屈に感じた。 先生によっては、ゲーム形式で勉強し勝ったチームにはクッキーやチョコ、鉛筆等の...
2015年6月渡航 /
イギリス(リーズ)/ 女性(28歳) -
セント・ジャイルズ・インターナショナル / ロンドン・ハイゲイト校
学校の雰囲気もとてもよく、満足です。
クラスのみんながとてもフレンドリーで、学校に通うのがとても楽しかったです。授業も文法やスピーキングやリスニングがバランスよく勉強できたし、満足です。
2011年2月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(21歳) -
フランシス・キング・スクール・オブ・イングリッシュ / ロンドン
初めての語学学校なので比べられない。
PMがfreeになるので、ややもったいない。
2011年3月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 男性(18歳) -
EC / ロンドン校
思った以上に日本人が多いですが、先生がすごくフレンドリーで、授業もすごく楽し...
ヨーロピアンのクラスメイトはとにかくよくしゃべる。授業が中断することもしばしば。つくづく日本人はおとなしいんだなあと痛感しました。自分では積極的にして...
2009年4月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(36歳) -
イングリッシュ・ランゲージ・センター・ブリストル
とても良い学校で大満足です。特に先生方、スタッフの方が皆親切で、口コミでこの...
どの先生も授業が楽しくなるように、色々工夫されていてとても楽しかったですし、短期間ですが、身についたと思います。
2011年2月渡航 /
イギリス(ブリストル)/ 女性(28歳) -
フランシス・キング・スクール・オブ・イングリッシュ / ロンドン
ロケーションもとても良い 日本人女子大生が団体できて残念だった いろんな...
途中でクラス替えがあったが先生によって授業の色が全く違う
2015年8月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(19歳) -
センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ / ハロゲイト校
週末に、バスツアーで、観光地に連れて行ってくれました。
学校がとてもよかったです。
2018年2月渡航 /
イギリス(ハロゲイト )/ 女性(20歳) -
フランシス・キング・スクール・オブ・イングリッシュ / ロンドン
立地は文句なし。しかし建物がタテに長いため、休み時間等の込む時間帯は移動が大...
時期のせいか日本人は多かったが、授業はとても内容が濃いものであった。既に大学受験で習った文法事項でも学べる部部が多かった。
2015年2月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 男性(21歳) -
EC / ロンドン校
ECコベントガーデン30+(ECロンドン30+)は、ECロンドン校が2013...
受けた授業のコースは「Intensive English 30」で、総合授業 90分×2コマ と 選択できる授業(Intensive class) 1...
2014年8月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(42歳) -
スタッフォード・ハウス / ロンドン校
過ごしやすい環境でした。
下げてからは、周りのレベルも下がり少し簡単になりちょうど良かったです。
2018年8月渡航 /
イギリス(ロンドン&ロンドン郊外)/ 女性(20歳) -
EC / ロンドン校
カフェテリアの食事がとても美味しかった!WiFiの接続が悪く、結局あまり使え...
こじんまりした2階建ての校舎です。受付には親切な日本人スタッフの方が一人おられ、安心でした。授業は先生によりますが、楽しめました。
2011年8月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(20歳)



カナダ(112件)
フランス(43件)
フィリピン(37件)
オーストラリア(32件)
ニュージーランド(29件)
アメリカ(26件)
マルタ(20件)
アイルランド(12件)
イタリア(8件)
ドイツ(6件)
スペイン(5件)
シンガポール(2件)
マレーシア(2件)
オーストリア(1件)





