お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【2021年12月28日最新情報】今、留学が可能な国について ~ 新型コロナウイルス関連~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202112281.png

各国の新型コロナウイルスの感染拡大状況に伴い、入国可否・条件などが異なります。行きたいけど様子を見ている、という方も多いのではないでしょうか。またオミクロン株の流行で渡航を足踏みしている方もいらっしゃると思います。

そこで「成功する留学」では、各国の大使館・政府からの情報、日本の外務省の情報、現地受入れ機関などの情報をもとに、現時点で渡航が可能な国の情報をご案内します。

※情報はあくまで記事を掲載した時点での情報となります。(2021年12月28日)
 感染拡大状況や各国の政府の方針により情報は変わっていきますので、常に最新情報をご確認ください。

【2021/12/28現在渡航が可能な国】

※当社が取り扱っている国で、日本国籍の方が日本から渡航する場合のご案内です。

202112282-2.jpg

渡航前のPCR検査が不要、またはワクチン接種の有無により異なるとなっていても、飛行機に搭乗の際に求められる場合もあります。
上記に関しての詳細は「成功する留学」までお問合せください。
また、上記条件は予告なく変更になる可能性がありますので予めご了承ください。

tel_btn.pngcounseling_btn.png

コロナ禍の各国の状況をPick Up!(2021年12月28日現在)

202112283.jpg

【カナダ】

2022年1月15日からカナダ入国にはワクチン接種が義務とりなります。

【オーストラリア】

2021年12月15日からワクチン接種が完了していることを条件に、日本国籍の方で以下条件に当てはまる方は一部州への渡航が可能となりました。

現在渡航が可能な州は、ニューサウスウェールズ州、ビクトリア州、首都特別地域(ACT州)となります。

<渡航条件>

  • 日本国籍のパスポートを持っている
  • 有効なオーストラリアのビザを保持する
  • オーストラリア政府が認めるワクチン接種を完了し、その証明書の提示
  • トランジットなしで日本からオーストラリアの本措置に参加しているオーストラリアの州・準州に直接入国する者
  • 出発の3日前以内に行われた検査の陰性証明の提示

*日本以外の国から直接入国する日本人は対象外です。

また現在オミクロン株の流行に伴い、上記の他、各州の特別条件として到着後の検査の実施と結果が出るまでの自己隔離を設定しています。

詳しくはオーストラリア政府のサイトをご確認ください。
日本国籍の方の入国条件:https://covid19.homeaffairs.gov.au/japan

まとめ

ワクチン接種が各国で進む中で、コロナ禍での留学に関しては、各国の状況が急に変わることもあるため、最新情報を確認しながら進めていくことが必要です!
「成功する留学」では、常に各国の最新情報を収集し、みなさまに安心して渡航いただけるようご案内しております。
まずはカウンセラーとしっかりと話をして、渡航プランを決めていきましょう!

\無料相談のご予約はこちら/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る