お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ファッション好きなら断然イギリス留学がおススメ!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-686331964.jpgせっかくの留学、語学だけでなく興味があることも体験ができたら嬉しいですよね。オシャレ大好き、ファッション大好き!な方には断然イギリスへの留学をお勧めします。

街がオシャレ!

カナダやオーストラリア、マルタへの留学、アメリカへの旅行などさまざまな国に行きましたが、イギリスの魅力の一つは、何と言っても他の国と比べてオシャレでセンスが良い!

まず、タクシーのブラックキャブ、真っ赤なダブルデッカーからしてなんだか街の雰囲気自体オシャレ(笑)。街で歩く人も他の国はデニムにTシャツ、が定番のところ、イギリスでは夏はサマードレス(ワンピース)を着る人も多く、オシャレを楽しんでいることがうかがえます。また、伝統的なスタイルからちょっとはずしたパンクスタイルまで幅広いファッションに触れることが出来ます。世界的に有名なファッションデザイナーも多く、ポールスミスやマーガレットハウエル、アレキサンダー・マックィーン、ヴィヴィアンウエストウッドなどの旗艦店はギャラリーのように見ごたえたっぷり。ショーウィンドウのディスプレイも可愛いので街を歩くだけでワクワクします♪

語学だけじゃない!ファッションを学べるコースあり

ロンドンにはロンドン芸術大学(University of the Arts London/UAL)というデザインの分野で世界をリードしている大学があり、UALのCentral Saint Martinsは世界のファッションスクールのランキングで何度も1位にランキングされています。

UALでは短期でも受講できる語学+ファッションのコースがあり、18歳以上であれば学生、社会人を問わず人気のコースです。中級以上の語学力は必要ですが、本場でファッションに触れることができます。

中高生の方向けにはロンドンのFrances King School of Englishで夏のプログラムの英語+ワークショップでファッションのテーマを選択することが出来ます。こちらのプログラムではファッションとデザインの美術館を訪問する、ファッションショーをするなどの内容となります。

週末はファッションチェック

イギリス留学時代に楽しんだことの一つとして、週末のマーケット巡り。特にロンドンはマーケット好きには天国。美味しい屋台がたくさんのフードマーケット、新鮮なお花がたくさん売っているフラワーマーケット、ロック好きのためのロックマーケットなど本当にたくさんの種類のマーケットがあります。特に古着のマーケットやアンティークのマーケットでは来ている人もオシャレな人が多い!お店はもちろんですが、マーケットに来ている人のファッションチェックも楽しめます。

イギリス留学の大きなおまけ

イギリス留学をして、思っていた以上に楽しめたこと。それは他のヨーロッパの国への旅行です。ファッションやアートが好きな方は他の国の美術館なども楽しめます。またお隣の国、フランスのパリまではユーロスターでロンドンからだと2時間半。パリではイギリスのファッションとはまた違った素敵なファッションスタイルを楽しむことが出来ます。時期によっては、パリコレクションが開催されていたりするので、街にオシャレなファッションピープルが一気に増えます。会場に入る事が出来なくても街自体が様々なファッションイベントが行われていて、いつものパリに増して華やかな街の雰囲気を楽しむことができます。

もちろん、ロンドンでもロンドンコレクションがあります。2019年度では新しい試みとしてなんと一般向けのパブリックショーが開催されました!今後も一般入場が可能なショーがあるかもしれません。

語学だけじゃない、センスも磨けるイギリス留学♪ファッションやアート、デザインに興味のある方は絶対おススメです!

\ 留学のご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る