今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

オーストラリア情報をお届け!メルボルンの街の様子と語学学校Impactの詳細をご紹介

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202106171.jpg

みなさんこんにちは♪

コロナ禍でオーストラリア留学がなかなか実現できない現状ですが、「いつまでもこんな状況が続くわけじゃない!コロナの終わりはきっと来る!」と信じてオーストラリア留学の準備や情報収集をしている方も少なくないのではないでしょうか。

「成功する留学」にも、多くのオーストラリア留学相談をいただいております。

現状ではオーストラリアに留学・ワーホリはできないのですぐに渡航することは難しいですが、国が開いたときにすぐに行けるように今から準備することはできます!

本日は、オーストラリアに2校舎あるImpactという語学学校のスタッフさんから届いたメルボルン情報をお伝えいたします☆

オーストラリアに行きたいみなさまの参考になりましたらうれしいです♪

メルボルンの様子は?

202106172.jpg

世界一長いロックダウンを経験したメルボルンですが、その成果はしっかり現れており、長い間市中感染は連日ゼロとなっていました。(残念ながら、6月15日に市中感染者2名が発表されています)

しかし、他国に比べてかなり早い段階で市中感染連日ゼロを出していましたので、オーストラリアのコロナ対策は素晴らしいですね。

レストランや小売店も営業を再開しているので、街中は買い物をする人やレストラン、バーで食事やお酒を楽しむ人の姿も多くなってきました。

在宅勤務からオフィスへ勤務へ戻る人も多くなったため、日に日に電車の中も人が増えています。

人数制限や移動距離制限などはありますが、比較的自由に行動できています。

メルボルンのコロナ対策は?

202106173.jpg

メルボルンでは現在電車やトラムなど公共交通機関を利用するとき、また室内で1.5mの社会的距離を保てない場合はマスク着用がルールとなっています。

ただ、メルボルンの人はマスクをするのが習慣となっている為、どこにいてもマスクをしている人を見かけることがあり一人一人がしっかりとコロナ対策を意識している様子が見られます。

街中のあらゆるところに除菌ジェルが設置され、人が集まるところでは1.5mの社会的距離を保てるようにわかりやすくサインが表示されています。

清掃員も増員して手すりや公共のベンチ等を除菌清掃しているので街中はいつにも増してきれいな印象です。

毎年恒例の全豪オープンも万全のコロナ対策を実施して開催されました!

イベント等で集まれる人数の規制緩和も進んでいる為、その他のイベントも再開しつつあります。メルボルンはとにかくイベントが多い街!

毎週何かしらのイベントが例年の様に行われるようになってきたのは嬉しい変化です♪

Imapct(インパクト)の授業はどのように行っているの?

202106174.jpg

現在インパクトでは対面式で授業を行っています。ロックダウン時はオンラインコースに切り替えましたが、規制緩和がされた後いち早く対面式授業を再開しました。

除菌対策はもちろんのこと、1.5mの社会的距離を保ちながらクラスメイトと楽しそうに皆さん授業を行っています。

残念ながら日本から入国し通学いただくことはできないので、元々オーストラリアにいた方を対象に授業を開講していますが、一日も早く日本や世界各国の生徒さんをお受け入れできる日が来ることを願っております。

2021年6月現在オーストラリアの国境が閉まっていることもあり、メルボルン・ブリスベンはレストランやカフェなどで人手不足になっています。

今後、渡航を予定されている方で現地でアルバイトをしたいと思っている方には求人も多く、チャンスかと思います。2月下旬よりワクチン接種も国内で開始されたので、もう少しで皆様に渡航に関する素敵なお知らせができるかもしれません。

★オーストラリアでは、ワーホリビザの方だけでなく学生ビザの方もアルバイトが可能です。

Imapct(インパクト)メルボルン校の特徴は?

202106175.jpg

学校情報

最小受講年齢:18歳

1カ月間の平均生徒数:約150名(2020年度)

1クラスあたりの平均人数:15名

1クラスあたりの最大人数:18名

レベルわけ:5レベル

滞在方法:ホームステイ or 寮

日本人スタッフ:在籍

駅からの距離:徒歩3分(サザンクロス駅より)

Imact(インパクト)メルボルン校のおすすめポイント3つ

  1. 徹底した母国語禁止ルールで、効率的に英語力を伸ばすことができる!

  2. 数々の国際教育賞を受賞している学校! 人気のバリスタカフェ英語コースも受賞コースなので、現地でお仕事探しに役立つ!

  3. みなさんそれぞれの目的や目標に合わせて選べる英語コースや無料のアクティビティが充実!

カウンセラーから見たImpact(インパクト)

202106176.jpg

Impactは、メルボルンとブリスベンに校舎がある学校です。

私が思うImpactの1番の特徴は、生徒さんへのケアがしっかりしていることです!

コロナ禍でも生徒さんへの対応が素早く、安心して私たちもお任せできました。

常勤している日本人スタッフさんもいるので、学習相談だけでなく、現地で何か困ったことがあればとても親身に相談にのってくださいます。

コロナ明け、オーストラリアの国が開いたばかりの頃は色々と不安なことも多いと思います。そんなときも、ケアがしっかりしている学校を選んでおけば安心ですね♪

バリスタ英語コースも大変人気で、コース終了後はカフェでお仕事をスムーズにスタートされる生徒さんが多いです。

この様な、仕事探しに役立つ専門コースがあることも魅力の1つですよね!

多くの方が渡航後のお仕事探しに不安を持っているので、バリスタコースを受講してお仕事探しに役立ててみてはいかがでしょうか?

コース詳細など、お気軽にご相談ください☆

tel_btn.pngcounseling_btn.png

今後のオーストラリア留学について

202106177.jpg

2021年6月時点で、オーストラリアの国境がいつ開くかについてなど、残念ながら詳細は発表されていません。

しかし、オーストラリア国内ではワクチン接種がかなり進んでいること、感染者が少ないことなどから、留学を実現できる日もそう遠くないのではないか、と言われています。

また、Impactの学校スタッフさんからの記載にもありました様に、オーストラリア国内の飲食店などでは、スタッフ不足が深刻化しています。

コロナ前はかなりの数の留学生やワーホリ生がいたので、飲食店などもスタッフ確保に困らなかったのですが、コロナで留学生・ワーホリ生がいなくなってしまった今、人手不足に悩まされているそうです。

こういった理由からも、留学生の受け入れを求める声が多い様ですので国境再開が早まると良いですね。

留学が可能になったらすぐに渡航ができる様、今から準備を進めてみても良いかもしれません!

「成功する留学」では、渡航までご利用いただける英会話レッスンなどもご提供しておりますので、渡航までの期間も有効的にお使いいただいております。

ぜひお気軽にご相談ください♪

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る