センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ / ロンドン校のレビュー・口コミ
センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ / ロンドン校のレビュー・評価ページです。実際に留学され語学学校通われた方からの体験談をまとめました。気になる学校がございましたら、《 無料相談 》《 メール相談 》からお気軽にご相談ください。
総合評価:4.1 / 5.0
留学を考えている方へのアドバイス
現地の日本人留学生の方と会話した所、到着した最初の一週間は「日本に帰りたい」とずっと思っていたという人が大半でした。自分もそうでした。私は、英語が特に出来る方ではなく、義務教育で習った英語くらいしかできませんでした。他人とまともに会話することができず、知り合いも誰もいないという状況は、想像以上に過酷でした。しかし、なんだかんだ現地で暮らしているうちに、そこでの生活に少しずつ慣れていくことができました。私も苦労はしましたが、クラスメイトやホームマザーと片言英語でコミュニケーションを図り、様々な場所を観光し、最終的に良い経験だったと言えるようになりました。もし留学できる条件が揃っていて迷っている人がいたら、勇気を出して出発することをオススメします。最初は苦労すると思いますが、それを乗り越えるとかけがえのないモノを手に入れられると思いますよ。
それと、海外の交通機関は全体的に時間がハッキリ決まっておらず、毎日同じ時間に家を出ても、交通機関のせいで学校に到着する時間はかなり差がありました。気をつけて下さい。
語学学校情報
| 学校名 | センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ / ロンドン校 |
|---|---|
| 場所 | イギリス / ロンドンと近郊 / ロンドン近郊 |
| 運営 | 私立語学学校 |
| 国籍 | 1位 イタリア / 2位 スペイン / 3位 オーストリア |
| 年齢 | 平均年齢:23歳(入学基準:16歳) |
| 規模 | 中:100~299名(月平均学生数:80) |
| 受講コース | Standard General |
| レベル | 中級 |
体験者データ
| 性別 | 男性 |
|---|---|
| 年齢 | 22歳(留学時) |
| 在学期間 | 2011年6月20日 ⇒ 2011年7月8日(18日間:約2週間) |
※この体験談は、体験者のご意見・ご感想であり、学校の価値を評価するものではありません。内容や料金等は体験者が学校に通っていた当時のものであり、現在と異なる場合がございます。
語学学校に関するレビュー
| 学校評価 | 5点 |
|---|---|
| ロケーション | 4点 |
| 設備 | 4点 |
| PC関連 | 3点 |
| アクティビティ | 3点 |
語学学校全般のコメント
こぢんまりとした学校で、先生やスタッフの方達と距離が近いところが個人的にとても良かったと思いました。立地も閑静な住宅街のそばにあり、ごみごみしていないところが良かったです。
スタッフに関するレビュー
| スタッフ | 4点 |
|---|
スタッフへのコメント
アットホームな雰囲気で、気軽に話せる雰囲気が良かったです。
先生に関するレビュー
| 先生 | 4点 |
|---|
先生へのコメント
語学学校ということで、英語が不自由なのを分かって喋ってくれるので、留学先に於いて安心して会話ができました。廊下などですれ違っても、明るく声を掛けてくれたり、休み時間中にお話したりと距離が近いところも楽しかったです。
授業に関するレビュー
| 授業 | 4点 |
|---|
授業へのコメント
授業は基本的に教科書に沿って行われるものの、教えてくれる先生によって授業の雰囲気が大幅に変わり、とても興味深かったです。私の場合は、病欠等により先生が何度も入れ替わったのですが、それぞれ個性的な授業で面白かったです。それと、授業開始のベルが鳴って数分してから入ってくる生徒が多く、5分前行動と言われている日本と比べるとゆったりした雰囲気だなぁと思いました。
生活環境に関するレビュー
| 生活全般 | 4点 |
|---|---|
| セキュリティ | 5点 |
| ショッピング | 5点 |
| 交通 | 3点 |
| お昼 | 自分で購入 |
オススメ
私の住んでいた街はThornton Heathというのですが、近くに大きなショッピングエリアがあり、必要なものはそこで全て揃いました。マクドナルドやらブランド品のお店やら100円ショップ的なものやら大きなショッピングモールやら小さな雑貨屋やらバリエーションに富んでいて、歩いているだけでも楽しかったです。
この学校の他の体験談・レビューを読む
-
こじんまりとした小さい学校だったので、アットホームな雰囲気の中、楽しく過ごす...
基本的な授業のクオリティーが高いのは勿論のこと、生徒が授業に飽きないように、ゲームをたくさん取り入れたり、校外授業があったりなど工夫されたカリキュラム...
2011年4月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 男性(20歳) -
以外に小さい学校だった。みんないい人が多い。
先生がいい先生です。
2009年2月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(23歳)
イギリスの他の体験談・レビューを読む
-
マルバン・ハウス / ロンドン
夏休みで一番留学生の数が多い時期だったので、パンフレットには載っていない臨時...
自国の紹介やディスカッションなど、自分の意見を言ったり求められたり高度な内容だったと思う。最初はついていけなくて戸惑ったけど、自分よりレベルの高い人の...
2011年7月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(28歳) -
インリンガ・チェルトナム
日本人があまり(ほとんど)いないと聞いてきたが、結構な割合で留学している。
毎週新しい生徒が入学してくるので、落ち着かない感じがする(どの学校も同じ?)。
2008年4月渡航 /
イギリス(チェルトナム)/ 女性(34歳) -
フランシス・キング・スクール・オブ・イングリッシュ / ロンドン
駅から近いため、通学しやすかった。設備(Wifi、勉強に関する相談コーナーな...
レベル別に分かれていたため、自分と同じレベルの人と一緒に勉強ができた。先生も分かりやすい指導だったので毎日が充実していた。
2015年8月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(19歳) -
カプラン・インターナショナル・イングリッシュ / エディンバラ校
PCは、日本語を見れますが、入力はできません。大きい学校なので、システムはあ...
先生によってやり方が違いますが、長いと内容がかぶることがあります。スコティッシュの先生は発音が違っていて聴き取りづらいです。英語がわかるようになってく...
2013年8月渡航 /
イギリス(エディンバラ)/ 女性(26歳) -
ロンドン・スクール・オブ・イングリッシュ / ホーランド・パーク・ガーデンズ校
社会人向けの授業を取り扱う校舎ということもあり、同世代を含む幅広い年齢層の学...
生徒のレベルおよびニーズに合わせたテーマ設定による授業で、とても有意義だった。
2014年6月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 男性(38歳) -
マルバン・ハウス / ロンドン
授業は楽しいです。カリキュラムも悪くないと思います。
アクティビティがもっとたくさんあったら嬉しいです。
2011年4月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(23歳) -
インリンガ・チェルトナム
町の中心地まで歩いてすぐの場所にあるのでとても便利。生徒、スタッフ共に少人数...
どの先生も気さくで、とても説明が分かりやすいので、授業がとても楽しい。授業の内容からDiscussionが発展して、内容がずれることがあるが、先生もそ...
2009年9月渡航 /
イギリス(チェルトナム)/ 女性(29歳) -
ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル / ロンドン・セントラル校
立地条件がとても良い学校です。地下鉄駅から徒歩3分、バス停から徒歩1分くらい...
Standardコースは午前中だけで授業が終わります。午前中は文法中心の授業です。Intensiveコースは午後も会話の授業があるそうです。ただし、午...
2013年8月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(20歳) -
センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ / ハロゲイト校
週末に、バスツアーで、観光地に連れて行ってくれました。
学校がとてもよかったです。
2018年2月渡航 /
イギリス(ハロゲイト )/ 女性(20歳) -
センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ / ロンドン校
以外に小さい学校だった。みんないい人が多い。
先生がいい先生です。
2009年2月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(23歳) -
EC / ロンドン校
ECコベントガーデン30+(ECロンドン30+)は、ECロンドン校が2013...
受けた授業のコースは「Intensive English 30」で、総合授業 90分×2コマ と 選択できる授業(Intensive class) 1...
2014年8月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(42歳) -
ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル / ロンドン・ハムステッド校
こじんまりしていて落ち着いて勉強出来る学校だと思います。Hampsteadも...
私の当たった先生は本当に授業の上手な先生だったので分かりやすかったですし、丁寧でした。ただ、時期が悪く、学校の半分が日本人だったので残念でした。でも、...
2012年2月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(39歳) -
EC / ロンドン校
カフェテリアの食事がとても美味しかった!WiFiの接続が悪く、結局あまり使え...
こじんまりした2階建ての校舎です。受付には親切な日本人スタッフの方が一人おられ、安心でした。授業は先生によりますが、楽しめました。
2011年8月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(20歳)



カナダ(112件)
フランス(43件)
フィリピン(37件)
オーストラリア(32件)
ニュージーランド(29件)
アメリカ(26件)
マルタ(20件)
アイルランド(12件)
イタリア(8件)
ドイツ(6件)
スペイン(5件)
シンガポール(2件)
マレーシア(2件)
オーストリア(1件)





