ライラのレビュー・口コミ
ライラのレビュー・評価ページです。実際に留学され語学学校通われた方からの体験談をまとめました。気になる学校がございましたら、《 無料相談 》《 メール相談 》からお気軽にご相談ください。
総合評価:4.6 / 5.0
留学を考えている方へのアドバイス
必ず留学する前に発音練習はしてください。現地で覚えるだろうと思っていたら大間違いです。ヨーロッパの語学学校では発音練習は重視しません。留学する前からしっかり動画なのでリスニングと発音を強化してください。
語学学校情報
| 学校名 | ライラ |
|---|---|
| 場所 | イギリス / / リバプール |
| 運営 | 私立語学学校 |
| 国籍 | 1位 サウジアラビア / 2位 スペイン / 3位 イタリア |
| 年齢 | 平均年齢:26歳(入学基準:16歳) |
| 規模 | 中:100~299名(月平均学生数:110) |
| 受講コース | 週21時間コース |
| レベル | 上級 |
体験者データ
| 性別 | 男性 |
|---|---|
| 年齢 | 25歳(留学時) |
| 在学期間 | 2017年9月4日 ⇒ 2018年7月4日(303日間:約43週間) |
※この体験談は、体験者のご意見・ご感想であり、学校の価値を評価するものではありません。内容や料金等は体験者が学校に通っていた当時のものであり、現在と異なる場合がございます。
語学学校に関するレビュー
| 学校評価 | 4点 |
|---|---|
| ロケーション | 5点 |
| 設備 | 3点 |
| PC関連 | 5点 |
| アクティビティ | 5点 |
語学学校全般のコメント
生徒同士のコミュニケーションを積極的に取るためのアクティビティがほぼ毎日ありました。フリーwi-fiはありますが正直、クオリティはよくないので気をつけてください。
スタッフに関するレビュー
| スタッフ | 5点 |
|---|
スタッフへのコメント
スタッフ全員がイギリス人ではなく、様々な国籍のスタッフがいましたが英語はネイティブレベルでした
先生に関するレビュー
| 先生 | 4点 |
|---|
先生へのコメント
授業後でも質問がすれば説明してくれます。日本人がほぼいないので、名前と顔を覚えてくれて、休み時間や放課後に偶然会った時も友達感覚のように声をかけてくれて話したりしました。
ただインターンシップとして学生を教師として採用している期間もあるので、授業がスムーズにいかないまたは退屈な時はあります。
授業に関するレビュー
| 授業 | 3点 |
|---|
授業へのコメント
基本的に1日90分x3(金曜日はx2)の授業です。少人数の授業ではなく1クラス12~14人、多いときには18人です。
主に文法の授業が多く、日本の生徒さんが思うようなスピーキングの授業はそこまで多くありません。発音練習に至ってはほぼありませんでした。しかしスタッフや生徒はとても気さくでフレンドリーなので積極的に会話したらすぐに友達になるのではないかと思います。
生活環境に関するレビュー
| 生活全般 | 5点 |
|---|---|
| セキュリティ | 5点 |
| ショッピング | 5点 |
| 交通 | 5点 |
| お昼 | 各自で |
オススメ
衣食住に関しては全く問題ありません。フットボール・音楽・食事・異文化交流全てにおいて楽しめる街ではないかと思います。
イギリスの他の体験談・レビューを読む
-
インリンガ・チェルトナム
電子レンジを置いていただきたいです。
「BBCの容認発音」に意外に執着なさっている感覚が心持ちありました。ロンドンの「エクセル・イングリッシュ」よりも、日本人が少なくて、スタッフも親切でよ...
2013年8月渡航 /
イギリス(チェルトナム)/ 男性(20歳) -
インリンガ・チェルトナム
日本人があまり(ほとんど)いないと聞いてきたが、結構な割合で留学している。
毎週新しい生徒が入学してくるので、落ち着かない感じがする(どの学校も同じ?)。
2008年4月渡航 /
イギリス(チェルトナム)/ 女性(34歳) -
センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ / オックスフォード校
夏季休業中だったのでたくさんの外国の方が来ていました。いろんな国の人と交流が...
日本語だと簡単にできる授業が、英語だと難しく感じられました。
2014年7月渡航 /
イギリス(オックスフォード)/ 女性(17歳) -
ブリティッシュ・スタディー・センター / ブライトン校
アットホームな雰囲気で、いろんな人と仲良くなりやすい環境の学校。ただ設備など...
文法を中心に授業を進めていく傾向があるので、Speakingを伸ばしたい人には、不向きな学校かもしれません。
2008年7月渡航 /
イギリス(ブライトン)/ 女性(28歳) -
フランシス・キング・スクール・オブ・イングリッシュ / ロンドン
教室、設備(パソコン・自習室・カフェ)はなかなかよろしいかと思いますが、トイ...
超基礎のクラスAから始め、全て英語で説明のため、「なるほど」と思うのに時間がかかりますが良かったです。わかりやすかったので、研修後半にレベル一つ上がっ...
2013年9月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 男性(41歳) -
スタッフォード・ハウス / ロンドン校
過ごしやすい環境でした。
下げてからは、周りのレベルも下がり少し簡単になりちょうど良かったです。
2018年8月渡航 /
イギリス(ロンドン&ロンドン郊外)/ 女性(20歳) -
カプラン・インターナショナル・イングリッシュ / エディンバラ校
PCは、日本語を見れますが、入力はできません。大きい学校なので、システムはあ...
先生によってやり方が違いますが、長いと内容がかぶることがあります。スコティッシュの先生は発音が違っていて聴き取りづらいです。英語がわかるようになってく...
2013年8月渡航 /
イギリス(エディンバラ)/ 女性(26歳) -
ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル / ロンドン・セントラル校
学校は駅から歩いて5分の立地で、近くにはパブやカフェも多いのでランチにも最適...
クラスではレベルというよりは先生によって内容も異なる。勉強する文法は説明も全て英語で話される(もちろん!!)ので、最初はついていくのが難しいと思いがち...
2011年5月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(25歳) -
リージェンツ・インスティテュート・オブ・ランゲージス&カルチャー
すごく良い学校だった。学食があったのが特によかった。
すごくモチベーションが高い生徒が多い。日本人は少ない。
2011年8月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(18歳) -
ウィンブルドン・スクール・オブ・イングリッシュ
小さすぎず大きすぎずで、事務の方、先生、生徒、全体的にアットホームな雰囲気で...
すべての先生に感謝しています。ほぼすべての先生がキレイなイギリス英語でしゃべってくれます。ただ文法やボキャブラリーの授業をやるだけでなく、便利な言い回...
2011年9月渡航 /
イギリス(ロンドン郊外)/ 女性(22歳) -
EC / ロンドン校
ECコベントガーデン30+(ECロンドン30+)は、ECロンドン校が2013...
受けた授業のコースは「Intensive English 30」で、総合授業 90分×2コマ と 選択できる授業(Intensive class) 1...
2014年8月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(42歳)



カナダ(112件)
フランス(43件)
フィリピン(37件)
オーストラリア(32件)
ニュージーランド(29件)
アメリカ(26件)
マルタ(20件)
アイルランド(12件)
イタリア(8件)
ドイツ(6件)
スペイン(5件)
シンガポール(2件)
マレーシア(2件)
オーストリア(1件)





