カプラン・インターナショナル・イングリッシュ / エディンバラ校のレビュー・口コミ
カプラン・インターナショナル・イングリッシュ / エディンバラ校のレビュー・評価ページです。実際に留学され語学学校通われた方からの体験談をまとめました。気になる学校がございましたら、《 無料相談 》《 メール相談 》からお気軽にご相談ください。
総合評価:4.1 / 5.0
留学を考えている方へのアドバイス
留学したときに重要なことは、よい滞在先にいることと、よい話し相手(日本人以外)がいることにつきると思います。僕の場合、学校が割り当ててくれたホームステイ先が、ものすごくよい家族でしたので、本当に幸せでした。夕食時にはかなり会話もできたし、困ったときは親身になって助けてくれました。学校での勉強も大事ですが、それ以外の時間の行動の方が、英語力の向上に影響したように思います(リスニング、スピーキング)。他国の人で、授業時間以外はずっと同じ国の人同士で母国語を話し続けている場合がありますが、決して意味があることのように思えませんでした。時間とお金をかけて来ているのだから、母国語を一度忘れるくらいの心構えで、チャレンジしなければいけないように思います。また学校には様々な国から来ている学生がいるので、いろんなこと(英語以外)を学べます。積極的に話すことが大切です。
語学学校情報
| 学校名 | カプラン・インターナショナル・イングリッシュ / エディンバラ校 |
|---|---|
| 場所 | イギリス / 中部・北部(スコットランド) / エディンバラ |
| 運営 | 私立語学学校 |
| 国籍 | 1位 |
| 年齢 | 平均年齢:0歳(入学基準:16歳) |
| 規模 | (月平均学生数:0) |
| 受講コース | アカデミックイヤー |
| レベル | 上級 |
体験者データ
| 性別 | 男性 |
|---|---|
| 年齢 | 28歳(留学時) |
| 在学期間 | 2008年1月7日 ⇒ 2008年9月12日(249日間:約35週間) |
※この体験談は、体験者のご意見・ご感想であり、学校の価値を評価するものではありません。内容や料金等は体験者が学校に通っていた当時のものであり、現在と異なる場合がございます。
スタッフに関するレビュー
| スタッフ | 5点 |
|---|
スタッフへのコメント
みんな親切です。
先生に関するレビュー
| 先生 | 4点 |
|---|
先生へのコメント
人によって「合う」「合わない」があるが、授業の進め方が上手い先生に当たると、時間がたつのを忘れてしまう。
授業に関するレビュー
授業へのコメント
常勤で働いている先生の授業は、みんなそれぞれの個性を持った進め方でとても楽しく勉強できます。ただ学校全体の生徒の人数が増えると、バイトの先生が授業をすることになり、この授業は非常につまらない。きちんとしたカリキュラムは存在しないので、「先生」によって得られる情報量は違い、バラつきがあると思います。(長期でいる場合、先生は不定期に変わるので問題ないかもしれません。)たまに手配ミスで先生が来ないことや、自分の名前が該当クラス名簿になかったり、考えられないミスがある(特に謝罪などはない)。
この学校の他の体験談・レビューを読む
イギリスの他の体験談・レビューを読む
-
EC / ロンドン校
学校スタッフのサポートが素晴らしかった。トイレや自習室の環境が良くない時があ...
定期的に先生の入れ替わりが行われる。クラスの変更も自由に行うことができる。基本的にクラス替えテストは6週間に1回行われる。
2012年2月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 男性(21歳) -
フランシス・キング・スクール・オブ・イングリッシュ / ロンドン
ロケーションは大変良かった。
説明が上手でした。
2016年8月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 男性(19歳) -
イングリッシュ・ランゲージ・センター・ブリストル
とても良い学校で大満足です。特に先生方、スタッフの方が皆親切で、口コミでこの...
どの先生も授業が楽しくなるように、色々工夫されていてとても楽しかったですし、短期間ですが、身についたと思います。
2011年2月渡航 /
イギリス(ブリストル)/ 女性(28歳) -
フランシス・キング・スクール・オブ・イングリッシュ / ロンドン
立地は文句なし。しかし建物がタテに長いため、休み時間等の込む時間帯は移動が大...
時期のせいか日本人は多かったが、授業はとても内容が濃いものであった。既に大学受験で習った文法事項でも学べる部部が多かった。
2015年2月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 男性(21歳) -
ブリティッシュ・スタディー・センター / エディンバラ
同系列の他の学校にも行ったことのある生徒何人か(アジア系や日本人)に聞きまし...
授業自体はディスカッションの授業も多く、文法を習う授業もありますがわかって当たり前という程で進められるので最初は慣れるまで大変でした。ただ、日本人が少...
2018年7月渡航 /
イギリス(エディンバラ)/ 女性(32歳) -
フランシス・キング・スクール・オブ・イングリッシュ / ロンドン
教室、設備(パソコン・自習室・カフェ)はなかなかよろしいかと思いますが、トイ...
超基礎のクラスAから始め、全て英語で説明のため、「なるほど」と思うのに時間がかかりますが良かったです。わかりやすかったので、研修後半にレベル一つ上がっ...
2013年9月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 男性(41歳) -
ヒルダーストーン・カレッジ
クラスも、講師陣も、生徒たちも、とてもレベルが高く、短期留学には最適でした。...
レベルの高いクラスに入れてもらいましたが、そのおかげで自分が克服すべき点を見つけることができました。クラスメイトもレベルの高い人たちばかりでした。
2018年9月渡航 /
イギリス(ブロードステアーズ)/ 女性(27歳) -
マルバン・ハウス / ロンドン
月に1度授業で課外授業がありクラスメイトと仲良く出来たりする事もできた。 同...
学校は2時間弱だけなのでしっかり復習をしておくと簡単。
2012年5月渡航 /
イギリス(ロンドン)/ 女性(24歳)



カナダ(112件)
フランス(43件)
フィリピン(37件)
オーストラリア(32件)
ニュージーランド(29件)
アメリカ(26件)
マルタ(20件)
アイルランド(12件)
イタリア(8件)
ドイツ(6件)
スペイン(5件)
シンガポール(2件)
マレーシア(2件)
オーストリア(1件)





