お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

マレーシア発!サクサク食感と香ばしさが癖になる人気パンをドバイで食す

    
サリー
サリー
コーヒーとバン

2003年にマレーシアで誕生し、マレーシア内で大行列ができたという人気店「PapaRoti(パパロティ)」をご紹介します。今では全世界に400店舗を展開する超人気店。かつて、日本は大阪の心斎橋に店舗を構えていたようですね。

店頭

写真の店舗はアラブ首長国連邦ドバイのザ・ビーチ(TheBeach)店のものです。住宅街とビーチが隣接するこの店舗では、開店すぐの午前8時からお散歩途中のお客さんでぎわっています。人気の秘訣は、後に紹介するバン(Bun)の美味しさに加え、手軽にいただけるボリュームと満足感ではないでしょうか。朝ごはんとして、おやつとして、気軽に立ち寄ってお腹をほどよく満たせれるのも人気の秘訣です。

バン

このメロンパンのような丸いパンがパパロティのメインディッシュ「バン(Bun)」です。これはベーシックなものですが、この他にチョコレートやハニー、キャラメル、チーズ、ヌテラなど、バンの上にかけるトッピングを選ぶこともできます。

さて、注文して5分ほどすると、オーブンから出したてほやほや、食欲をそそる香ばしいかおりと共に登場しました!香りがたまりません。キャラメル&コーヒーがブレンドされたような香りです。旅いさらの記事から香りを放つ効果があればいいのに...。

そして、サックサク!と音がするバンに、お上品に(?)フォークとナイフを入れてカットします。すると...

断面図

バターがしみ込まれたしっとり生地がお目見えです。この瞬間からキャラメル&コーヒーの香りにバターがブレンドされます...!絶妙なバランスです!

あとは食べるのみ。美味しい、美味しい、美味しすぎる!メロンパンとは全くちがいます。サクサクの薄いビスケット生地のなかにしっとりしたバターの香りのパン...うまく表現ができませんが、あっという間にぺろりと完食です。私の周りにいるお子さま達も大好きなおやつです。

バンは一つAED12(約360円)です。「メロンパン」と思ったり、ペロっと食べれてしまうことを思うとちょっと高くは感じるかもしれませんね。5個入り、10個入りとなると割安になっていくので、テイクアウトしてみんなでビーチで食べるのもいいでかもしれません。(まずは焼きたてを味わってから☆)他に、絞り立てのフレッシュジュースも濃厚で美味しいですよ!

ドバイでは、ザ・ビーチ(TheBeach)店の他に、世界一高いタワー「ブルジュカリファ」のあるドバイモール(TheDubaiMall)や、ゴールドスークやスパイススークがあるドバイの活気溢れる町デイラ地区の「アルグレアセンター
(AlGhrairCentre)」にもあります。ショッピングの休憩にぜひ立ち寄ってみてくださいね。もちろんドバイ以外の国でも!

【データ】
店名:パパロティ(PapaRoti)
住所:TheBeach JumeirahBeachResidence(JBR)
URL:http://papparoti.com.my/
営業時間:午前8時〜午前12時

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る