お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

英語を話せないけど留学したい!最初は皆、話せません。

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-1257396564.jpg

「留学エージェントをしていると、英語がとっても喋れるイメージを抱かれます!」

現在、留学を経て私がどの程度の語学力なのかはさておき、それと同時に英語がとても得意だから留学したのですよね?など、留学前からある程度、英語を喋る事が出来ないと留学なんて怖い!と考えている方がとっても多いので、そんなイメージを払拭するべくこの記事を書いております。

留学に制限はない!個人プランで何でもできる!

留学に行く前から英語がある程度できる方は実はほんの一握り。勿論、海外大学進学をご検討頂いている方などは既に語学力がある方が多いですが、それでも海外大学へのステップとして進学準備コースなどがある語学学校も多いです。

留学はその方に合うプランが必ず存在するので、まずは何一つ制限がないと思って頂いて大丈夫です。ありとあらゆる国やプラン、ビザの種類からなんでもご案内できますよ!勿論、全て理想をかなえるのは難しいかもしれませんがより希望に近いものをご案内します。

英語を話せないからこそ留学をお勧めします!

少しお話しが逸れましたが、前途の通り、英語に自信がなく、留学のハードルが高くなっている方に、私の留学前のTOEICの点数をさらけ出します。

実は公式では受けていないのですが、よくあるアプリで大体の予想点数が出るものを試した結果200-230点でした!!本気でやりました!!

TOEICってご存知の方も多いと思いますが、解答は4択から選び990点満点なのです。もう一度言いますが、4択なのです。基本、問題を見なくても無記入で無ければ200点なら取れるのです。私の留学前の語学力、伝わりましたか?

という事で英語を話せない方でも留学は行けます!暮らせます!大丈夫でした!!とっても楽しく有意義のある毎日でした!結果、必要なのは勇気と気合いと恥じらいを捨てる!ことだと思います!(努力も、、、あるといいかも)

学校はマンツーマンから17段階のクラス分け

とは言っても、周りが喋れるのに自分は喋れないのは嫌ですよね。でも安心してください。学校も様々な留学生を受け入れているプロ。全然レベルの違う授業なんて受けさせません。

1対1のマンツーマンから、より細かく自分に合ったクラスで勉強出来る様に17段階のクラス分けをしている学校もあります!

その結果、周りも同じくらいの会話ができる人たち!たまに自分の知らない言い回しを聞き、相手が知らない事を教えてあげるなど、切磋琢磨できる良い関係のお友達がクラスメイトになるはずです!

ホストファミリーも話せる人が来るなんて思っていない

この問い合わせも非常に多いです!生活に関して英語が話せないと無理!と。確かに!でも、ホストファミリーって本当にすごくて、今まで何人もの留学生を受け入れているからなのか、留学生が困るポイントおさえていますし、つたない英語からの読解力(もはや推理力)も完璧!むしろ英語を話せない人が留学にきているのだから当然!という海のような広い心で受け入れてくれますよ:)

私が言いたい事、伝わりましたか?英語を話せないから留学しないなど、何らかの制限を自分でかけて留学のハードルをあげてほしくないのです。

私も留学エージェントに話を聞きに行く事でさえ、留学へ行きたいはずなのになぜか億劫になりました。なので、本当に興味のある人にはぜひ踏み出してほしいです!自分の中で一生の経験になると思います。

留学のハードルはとっても低いですが、得るものは大きいですよ!是非、留学相談お待ちしております。

\ 留学のご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る