お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【フィリピン】セブ留学お手配、再開しています!

   
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ
 

202209171.jpg

新型コロナウィルス感染拡大以降長らくフィリピンのお手配を中止させていただいておりましたが、2022年8月よりセブ島へのご留学からご案内・お手配を再開いたしました。

改めて、フィリピン留学のメリットについてご紹介します。

マンツーマンのレッスンで英語と向き合える

フィリピン留学ではマンツーマンのレッスンというのが主流です。
一般英語コースでもマンツーマンのみのコースもあれば、マンツーマンレッスンメイン+グループレッスンというコースもあります。
文法は分かっていてもスピーキングに自信がないという方も多いですが、フィリピン留学ではここのレベルに合わせて授業が行われますので、周囲の目を気にせず英語の勉強をすることができるのがPOINTです!

202209172.jpg

日本からも近めで直行便も出ているので渡航しやすい

東京からセブまではフィリピン航空が直行便の運航をしています。
飛行時間は行きが約5時間20分、帰りは約4時間55分(夏季スケジュール)となっており、比較的短い飛行時間で渡航することが可能です。
また時差も1時間なので、時差ぼけもなく生活することができます。

202209173.jpg滞在は寮で3食付きが基本

フィリピン留学では滞在方法は寮となります。
学校と同じ敷地内に寮がある場合もあれば、近くの敷地外のエリアにある場合もありますが、一部の学校を除いて朝・昼・晩の3食付きが一般的です。
食事も日本食、韓国料理、フィリピン料理など多岐にわたるため、日本人の口にも合いやすいです。

202209174.jpg

フィリピン留学こんな人におすすめ

✔とにかくマンツーマンで英語を学びたい方
 →英語ができなくて恥ずかしいというコンプレックスも解消できます。

✔みっちり勉強したい方
 →他国と比べてレッスン数が多い学校が多いです。

✔潔癖症でない方
 →学校の中にはモダンな建物もありますが、古めの建物もあります。
 
✔虫が苦手ではない方
 →年中暑い国なので、虫等の出現は避けられない場合も、、、

以前は留学費用が安いという部分が大きなメリットでしたが、2022年9月17日現在は円安の影響もあり、費用は上がっています。
そのため以前のように安いからということではなく、フィリピンだからできるという留学スタイルやコース、英語漬けの環境に価値を見出して渡航希望されるという風に変わってきています。

コロナ禍の入国制限に関して(2022年9月17日現在)

現在フィリピンへの入国は原則ワクチン接種が義務づけられています。

18歳以上でワクチン接種が2回完了済の方:
ワクチン接種証明書に加えて、出発の48時間前以内に受けたPCR検査の陰性証明書、もしくは出発24時間以内に受けた迅速抗原検査の陰性証明が必要

18歳以上でワクチン接種が3回完了済の方:
ワクチン接種証明は必要ですが、出発前の検査や陰性証明書は不要

ワクチン以外に必要なもの:
フィリピン検疫局(Bureau of Quarantine)からの要請を受け、One Health Passというオンラインフォームへの入力が必要です。

202209175.jpgまとめ

長らく渡航が難しかったフィリピンも現在は条件はあるものの、渡航ができるようになりました。
2022年9月17日現在、弊社ではセブ留学のみご案内を再開しています。
ご希望の方はぜひ無料の個別相談をご利用ください!

tel_btn.pngcounseling_btn.png

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る