お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

人気のオーストラリア留学!オススメの都市と語学学校は!?

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ


202212091.jpg

みなさんこんばんは☆

最近特に多くご相談をいただくオーストラリアへの留学とワーキングホリデー。

コロナ禍では他国より渡航できない期間が長かったオーストラリアですが、渡航できる様になった今、人気が爆発しております!!

本日は、最近のオーストラリア留学・ワーキングホリデーで人気の都市と学校についてご案内しますのでぜひご一読ください♪

*2022年12月現在の人気都市、学校です。

人気の都市 シドニー

202212092.jpg

ずばり、シドニーが人気の傾向です!

オーストラリア最大の都市シドニーは、オーストラリアの商業・金融・文化などの中心地で、グルメ、ショッピング、アクティビティなど、生活に不自由することはありません。

高層ビルが立ち並ぶ都会的な雰囲気もありますが、自然が豊かで公園もたくさんありリラックスして生活を送ることができます。

シドニーの中心地からバスで30分ほど走ると、白砂の広がるボンダイビーチがあります。ここはシティからのアクセスの良さもあり、留学生にも人気のエリアです。

オススメ語学学校 ① English Language Companyシドニー校

オススメポイント!

  • 「南半球の最優秀語学学校」に殿堂入りした質の高い学校
  • 日本人スタッフ常駐&アットホームで初めての留学の方にも安心
  • 授業の受講方法は、基礎授業+選択授業+選択科目(自由参加)でカスタマイズ可能
  • 就職活動支援プログラムもあり、お仕事探しのサポートも充実

学校の魅力と特徴

世界50カ国から生徒が来ている、とても国際色豊かな学校です。

「南半球の最優秀語学学校」に5回選ばれ殿堂入りしており、特に授業の質の高さに定評があります。

講師採用の基準は、大学卒業資格、TESOLの資格、そして教授経験が必須となっており、日々講師へのトレーニングにも力を入れているので、生徒からのフィードバックも良い学校です。

学校はシドニーの中心部にあり、電車の駅から徒歩2分、周辺にはカフェやレストランなどもあり便利な立地です。放課後も楽しめますね。

毎週無料の就職支援プログラムがあり、滞在中のお仕事探しをサポートしてくれる点も人気の理由の1つです。

全校生徒数は150名~200名と小規模の学校なので、短期留学の方も馴染みやすい環境です。

★その他の学校情報はこちら★

オススメ語学学校 ② Greenwich English Collegeシドニー校

オススメポイント!

  • 全校生徒数1,000名を超える大規模校で、日々たくさんの出会いがある
  • コースの選択肢が多く、長期留学のためのプランを組み立てることも可能。特に試験対策コースが人気
  • 放課後の無料クラス(Speaking Club, Career Hubなど)や学習アドバイスなど、授業意外のアクティビティやサポートも充実
  • メルボルン校、ブリスベン校に転校も可能(2023年1月にゴールドコーストキャンパスも開校予定!)

学校の魅力と特徴

Greenwich English Collegeでは、英語習得に関する相談や語学学校終了後帰国までの目標を達成するためのコースの適切な選び方など、数あるコースの中から生徒一人ひとりの希望に合った学習プランをオーダーメイドしてくれます。

コースは一般英語、進学準備コース、各種試験対策コースなど様々なコースを開講してるので、ご自身に合ったコースを組み合わせて効率的に学ぶことが可能です。

生徒数が多い学校で国際色も豊かなので、様々な国から来た生徒さんと知り合うことができます。 大規模校ですが、とてもアットホームな雰囲気なので学校に馴染みやすい環境です。

★その他の学校情報はこちら★

まとめ

今回は、ここ最近のオーストラリア留学・ワーホリの人気都市と学校についてご紹介させていただきました!

留学の期間や目的によってもオススメの都市や学校は異なります。

また、人気やオススメは季節などによっても変わりますので、より最新の情報を知りたい方はお気軽にお問い合わせください♪

経験豊富なカウンセラーがお一人おひとりに合った留学プランをご紹介させていただきます!

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る