今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【マルタ】マルタ留学中に行きたいおすすめのスポット!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202204261.jpg

これからマルタは夏のベストシーズン
夏に向けてマルタに留学する人も増えてくる時期になってきました。

バレッタやスリーマは語学学校もあるので訪れる方も多いと思いますが、今回は週末に行ってみたいおすすめのスポットをご紹介します。

語学学校がお休みの週末に一日ゆっくりとマルタ観光をしてみませんか?

古都イムディーナ

202204262.jpg

現在の首都はバレッタですが、バレッタが築かれる前はイムディーナに首都がありました。

中世の雰囲気を色濃く残している古都イムディーナは現在は、教会、レストラン、カフェ、雑貨屋さんなどもあり、有名な観光地として知られています。
はちみつ色の土壁と青空のコントラストがとてもきれいで、写真を撮ってもとても映える場所がたくさん!!

またイムディーナは日中いくのもよいのですが、夜に行くのもおすすめです!
夜空に浮かぶ幻想的なイムディーナはとってもロマンティックです。

語学学校のアクティビティなどでナイトツアーなどもあるので、滞在中一度は訪れてみたい人気のスポットです。

青の洞窟ブルーグロット

202204263.jpg

青の洞窟というとイタリアのカプリ島を思い浮かべる方も多いと思いますが、実はマルタにも青の洞窟があります
その名も「ブルーグロット」

小舟で洞窟へ入っていくのはアトラクションのようです。
光の反射でブルーやエメラルドグリーンに光る水面はとても神秘的。

ただ、お天気によってその見え方が左右されてしまうのと、波が高いと船が運休になるということもありますので、見ることができるかは運しだい?!
4月から10月の乾季の間は比較的船の運航率も高いそうですので、今からがベストシーズンです!

マルサシュロック

202204264.jpg

マルサシュロックはマルタ最大の漁村です。
カラフルで伝統的な漁船ルッツが湾内に浮かび、週末にはマーケットでにぎわいます。

おいしいシーフードを目当てに訪れる方も多く、マルタの台所といった雰囲気を感じられる場所でもあります。
またシーフードレストランも立ち並んでいますので、新鮮な魚介類を堪能してみてはいかがでしょうか

コミノ島

202204265.jpg


せっかくマルタの夏を楽しむなら外せないのが、コミノ島。
その中でもブルーラグーンは、世界最高レベルの透明度を誇る海とも言われています。
その透明度は舟が宙に浮いたように見えるとも!一生に一度は見てみたい絶景です!

コミノ島はとても小さな島ですが、観光客も多いので、ブルーラグーンの美しい海を堪能するなら早めの時間帯がおすすめです♪

まとめ

各国コロナの政策が緩和に向かい、留学も本格的に可能になってきました。
コロナ前もマルタは人気の国でしたが、コロナ後も変わらずお問合せをいただいています。
小さくても魅力がぎっしり詰まったマルタ共和国へ留学してみませんか?

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る