お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

語学留学だけじゃもの足りない人へ:アメリカで語学留学+ボランティアを体験しよう!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

201912031200.jpg

最近、需要が高いのが「語学+α」の留学。語学だけではなく、「海外でいろいろな経験をしたい!」という人が増えているんです!

せっかく海外に行くなら、今後の人生にも役立つ貴重な経験をしてみませんか?

今回ご紹介するのは、語学を学びながら地域にも貢献できる「英語&ボランティアプログラム」です!
しかも、英語力は不要&16歳から参加可能!語学学校のCELで英語のコースを受講しながら、週3程度ボランティアを行います。

現地の人々とコミュニケーションを取りながら交流できるのも、ボランティア活動ならではですよね!

対象年齢:16歳以上
キャンパス:CELサンディエゴ校・CELパシフィックビーチ校
期間:2週間~
ボランティア頻度:週3(受け入れ団体により異なります)
ボランティア手配料:$200
※CELの英語コースと並行しながら週3程度のボランティアを行います。

南カリフォルニアの魅力いっぱい!キャンパスをご紹介!

◆CELサンディエゴ校
CELサンディエゴ校があるのは、サンディエゴ。1年のうち80%が快晴というサンディエゴは「パーフェクトな気候の街」と称されます。年間を通じてさまざまなアウトドアアクティビティができ、持って行く洋服が少なくてすむのも留学生にはメリット。都会・大自然・ビーチリゾートがすべて近郊にあり、短時間でもいろいろな経験をすることができます。

201912031203 (2).jpg

2018年2月にリニューアルオープンしたばかりの新キャンパスは、ダウンタウンの中心地にあります。少人数&アットホームな雰囲気でヨーロッパや南米、アジアなど世界中から留学生が集まります。

CELパシフィックビーチ校
CELパシフィックビーチ校はパシフィックビーチにあります。まだ日本人には知られておらず、語学を学ぶには「穴場」なエリア。郊外の街なので観光客が少なく、落ち着いてゆっくりと過ごすことができます。時には広々とした白い砂浜で、またある時にはヤシの木が立ち並ぶ遊歩道でゆったりと・・・。南カリフォルニアの"リアルライフ"を体験することができます。

201912031203 (1).jpg

2015年に「カリフォルニアライフを満喫する最適な場所」としてオープンしたCELパシフィックビーチ校。ビーチからメイン通りを歩いて5分の場所にあります。サーフィン、ショッピング、レストランにも徒歩圏内でアクセス可能。サンディエゴダウンタウンにはバスで30分と便利です。

ボランティアの受け入れ先は?

201912031201.jpg

<老人介護施設>
サンディエゴダウンタウンにある施設で食事提供のサポートを行います。人生の先輩である入所者から話を聞けるので、勉強になることも多いはず。現場で働くローカルな人々ともボランティアを通じ、英語で会話できるのでスキルもアップにもつながります。

<博物館>
ビジターインフォメーションで世界中から訪れるお客さんに出会うことができます。サンディエゴの歴史や文化に触れられるのも魅力。

<コミュニティサービス>
募金活動、コミュニティイベントの準備を通してアメリカ文化を体感することができます。

<教育施設>
読書普及のための読み聞かせ活動などを行います。

<環境保護>
サンディエゴの美しいビーチを保護する活動を行います。河川や自然公園の清掃活動を通して自然環境保護に寄与することができます。

「英語&ボランティアプログラム」はこんな人におすすめ!
・海外でボランティアをしてみたい人
・語学留学+αの体験をしたい人
・海外のボランティアに興味がある人
・ボランティアを通して現地の人々と交流したい人

海外で語学だけでなく、ボランティアもできるって、とても貴重な経験ですよね。気候がよく、過ごしやすい南カリフォルニアは留学にも、ボランティアにもうってつけ!現地の人々はオープンマインドで受け入れてくれるから交流しやすいですよ!

「英語&ボランティアプログラムについて話を聞いてみたい!」という人は、今すぐお電話【相談無料】0120-945-504まで!なんでもお気軽にお問合せくださいね!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る