お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ボストンでカフェを楽しもう♪

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

なさん、こんにちは!NESEのKaoriです。
本年もよろしくお願いいたします。
今日は昨年10月にボストンを訪れた際の様子を少しお伝えしたいと思います。

10月のボストンはもう寒い

10月の終わりは冬間近という季節となり少し肌寒かったので、到着後早々にお洋服の調達をしました。
日本にはない色使いのセーターを買い込んで準備完了!

日曜日、NESEのダイニングでは寮マネージャーのエリックがこれから到着予定の生徒さんへ向けて資料の準備をしていました。
セットはしっかり整っていました。
毎晩、熱心な生徒さんたちは、エリックを練習相手に英会話や宿題をしており、エリックも皆さんの熱意に感心していました。
外は寒くても寮の中は皆さんの熱気であふれていました!

寒い朝のお楽しみと言えば・・・カフェで一息

そして、私の寒いときのお楽しみといえば、、、
毎朝NESEへ向かう途中、朝一番にカフェを巡るのが日課になりました。
NESEの周りだけでも有名なカフェ、PeetsやFlourをはじめとする、コーヒー、コールドプレスジュース、アイスクリームショップがあり、
朝早くから営業しているところも多くあるので、まずはここで一息ついてから、ハーバードや会社へ出勤という人を朝から多く見かけます。
常連さんもいて、店員さんが声をかけたり、朝のベーグルの試食もやっていたりするのでここで店員さんと仲良くなるのもとてもよい会話の勉強になるのではないかと思います。

Peet's Coffee

コーヒーとマフィン

flour bakery and cafe

花と楽しむカフェ

clover food rab

クローバーフードラボ

J.P.LICKS

ボストンでカフェを楽しもう♪

「たくさん試食して!」と軽く言われ、思わずしっかりいただいてしまいました!
こんな気軽なやりとりもアメリカならでは、ではないでしょうか。

勉強の合間に一息、そして、店員さんにおすすめを聞いて、、、ボストンの生活のしやすさを肌で感じます。
清潔なお店が多いことも安心して留学できるひとつの要素ではないでしょうか。

みなさんもぜひボストンでカフェめぐりをしながら、温かいコーヒーとスイーツでほっと一息お試しください!

ニューイングランド・スクール・オブ・イングリッシュ(NESE)のもっと詳しい内容はこちら


▼過去のブログはこちら

アクティビティも大切な実践の場
まだ間に合う夏休み留学!ボストンで寮滞在
突撃レポート!ハーバード大学に隣接する語学学校NESE



  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る