お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504

2019/01/09 Wed.

ボストンでカフェを楽しもう♪

アメリカ 語学留学
成功する留学スタッフ

みなさん、こんにちは!NESEのKaoriです。
本年もよろしくお願いいたします。
今日は昨年10月にボストンを訪れた際の様子を少しお伝えしたいと思います。

10月のボストンはもう寒い

10月の終わりは冬間近という季節となり少し肌寒かったので、到着後早々にお洋服の調達をしました。
日本にはない色使いのセーターを買い込んで準備完了!

日曜日、NESEのダイニングでは寮マネージャーのエリックがこれから到着予定の生徒さんへ向けて資料の準備をしていました。
セットはしっかり整っていました。
毎晩、熱心な生徒さんたちは、エリックを練習相手に英会話や宿題をしており、エリックも皆さんの熱意に感心していました。
外は寒くても寮の中は皆さんの熱気であふれていました!

寒い朝のお楽しみと言えば・・・カフェで一息

そして、私の寒いときのお楽しみといえば、、、
毎朝NESEへ向かう途中、朝一番にカフェを巡るのが日課になりました。
NESEの周りだけでも有名なカフェ、PeetsやFlourをはじめとする、コーヒー、コールドプレスジュース、アイスクリームショップがあり、
朝早くから営業しているところも多くあるので、まずはここで一息ついてから、ハーバードや会社へ出勤という人を朝から多く見かけます。
常連さんもいて、店員さんが声をかけたり、朝のベーグルの試食もやっていたりするのでここで店員さんと仲良くなるのもとてもよい会話の勉強になるのではないかと思います。

Peet's Coffee

コーヒーとマフィン

flour bakery and cafe

花と楽しむカフェ

clover food rab

クローバーフードラボ

J.P.LICKS

ジェイピーリックス

「たくさん試食して!」と軽く言われ、思わずしっかりいただいてしまいました!
こんな気軽なやりとりもアメリカならでは、ではないでしょうか。

勉強の合間に一息、そして、店員さんにおすすめを聞いて、、、ボストンの生活のしやすさを肌で感じます。
清潔なお店が多いことも安心して留学できるひとつの要素ではないでしょうか。

みなさんもぜひボストンでカフェめぐりをしながら、温かいコーヒーとスイーツでほっと一息お試しください!

ニューイングランド・スクール・オブ・イングリッシュ(NESE)のもっと詳しい内容はこちら


▼過去のブログはこちら

アクティビティも大切な実践の場
まだ間に合う夏休み留学!ボストンで寮滞在
突撃レポート!ハーバード大学に隣接する語学学校NESE



無料留学相談

関連する記事

2019/06/18 語学留学 オーストラリア・ニュージーランド ワーキングホリデー

「スローライフ」「ビーチ」にピンと来たら、オーストラリアのバイロンベイへ!

2019/06/17 語学留学 カナダ

女子大生の私が初めての留学にカナダを選んだ3つの理由

2019/06/06 オーストラリア・ニュージーランド 語学留学

yukaさんのワーキングホリデー!31歳の語学学校体験談【後編】

2019/05/31 オーストラリア・ニュージーランド 語学留学

yukaさんのワーキングホリデー!31歳の語学学校体験談【前編】

2019/05/31 語学留学 フィリピン アジア

経験者が語るイギリス留学とフィリピン留学の違い【後編:留学生活の違い】