お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

ボストンの語学学校ならでは!NESEの一番人気なアクティビティ「Open Talk Club」とは?

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

アメリカのボストンにある語学学校、ニューイングランド・スクール・オブ・イングリッシュ(NESE)。世界有数の学園都市にあるこの学校では、毎日無料のアクティビティが行われています。学校内、またはアウトドアで実施されるアクティビティは多種多彩です。今回は、NESEでもっとも人気のアクティビティ「Open Talk Club」をレポートします。

「Open Talk Club(オープントーククラブ)」とは、さまざまなトピックを取り上げて楽しく議論したり、各種講演会に参加したりと、英会話を広く実践できるNESEのアクティビティのこと。このクラブのリーダーをつとめるのは、ハーバード大学院卒業、そして現在はハーバード・ビジネス・スクールのスタッフでもある、Samuel。ハーバード大学では優秀なスタッフを厳選し、Harvard Heros賞を授与していますが(0.01ほどの倍率だそうです!)、なんとSamuelはそのHarvard Heros賞の受賞歴を持っています。彼のテレビコメンテーターばりの話術は必見です。

ボストンの語学学校ならでは!NESEの一番人気なアクティビティ「Open Talk Club」とは?

そんなSamuelが受賞したHarvard Heros賞ですが、敬意をこめ毎年授賞式を行っています。今年もその授賞式が行われ、参加を希望する生徒さんを募り、ハーバード大学のセレモニーを見学させていただきました。招待者のみが来場可能な空間で、厳かに授賞式が行われました。

イベント会場NESE

一般ではなかなか入れない貴重な空間に、生徒のみなさんは大興奮だったとのこと。ボストンでしか味わえない、アカデミックな経験もボストン留学を豊かにするものの一つですね!

NESEでは今後も、新しいプログラムやコースをみなさまにご提供します。ボストンを、「NESEのレッスンをより身近に」感じてもらえるようなプログラムも続々登場します。

どうぞ、次回のプログもお楽しみに!Facebookも是非チェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人:Kaori
ニューイングランド・スクール・オブ・イングリッシュ(NESE)のスタッフ。

ニューイングランド・スクール・オブ・イングリッシュ(NESE)

ケンブリッジは世界的に有名なハーバード大学とMITがあり、歴史と文化、学問の町として有名です。カフェ・レストラン、書店などが多く、大学の講義もすぐそばで行われています。米国広しといえども類を見ない刺激的でダイナミックな町で、伝統や歴史、多彩で豊かなアメリカ文化に触れることができます。ハーバードをはじめ一流大学出身の講師が揃い、大学進学を目指す生徒は専門スタッフによる進学相談を受けることが可能です!ニューイングランド・スクール・オブ・イングリッシュ(NESE)の詳細はこちら

学校風景

▼過去のブログはこちらから!



  
    

この記事をシェアする

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート