お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

地球の歩き方・旅いさらTeaセミナー〜お茶でめぐる世界の旅〜第1回

    
地球の歩き方 旅いさら編集局
地球の歩き方 旅いさら編集局

満員御礼!!参加者募集終了いたしました。
旅の楽しみと言えば「食」ですね。各国オリジナル料理があるように各国オリジナルの「お茶」があります。紅茶、中国茶(黒茶、青茶、白茶)、日本茶(緑茶)、韓国の伝統茶、etc。さらに枝分かれして様々な種類のお茶があり、産地や発酵を含めた製造方法も異なります。例えば紅茶であれば、産地はアフリカ、インド、スリランカ等と多岐にわたり、茶葉の種類もFOP、OP、P、BOP、BOPF、D、、、と本当に様々!そして、ワインとお料理のマリアージュがあるように、お茶と料理のマリアージュももちろんあるのです。また、各シーンごとに選びたいお茶もありますね。

旅いさらではお茶の専門家の方をお招きして「Teaセミナー」を開催致します。お茶の産地となる各国文化や歴史的背景なども交えてレクチャーしていただくほか、実際に試飲を行って世界のお茶を体感する、お茶で世界をめぐるセミナーです。第一回はスリランカの有名紅茶ブランド「ディルマ(Dilmah)」のティーエキスパート西村様をお招きして、セイロンティーの魅力を語って頂きます。

第一回ゲスト
西村 七海雄さん(にしむら なみお)ワルツ株式会社

〜紅茶本来のおいしさを。世界中の紅茶ファンの皆様へ〜
紅茶の国スリランカ。その温暖な気候により、紅茶原料となる茶葉は一年を通じて栽培されます。かつてセイロンと呼ばれたスリランカの紅茶は、穏やかで大変飲みやすい味わいが特徴で、世界の紅茶ファンを魅了しています。紅茶は緑茶を発酵させたもの。その発酵時間は2〜3時間と意外にも短く、茶摘み翌日には紅茶になっています。そんな紅茶の豆知識から、スリランカ紅茶の飲みやすさ、おいしい入れ方などを知っていただく楽しい時間をお届けいたします。

【開催日】2016年7月21日(木) 19:15〜20:45(19時00分開場)
【参加費】3,000円(税込)
ディルマ社より嬉しいお土産付き♪
産地によって異なる紅茶の試飲も行っていただきます。
【定員】30名
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
【ディルマの販売】
セミナー終了後、ディルマの販売も行います。是非この機会にお求めください。
【会場】株式会社 地球の歩き方T&E 東京本社(最寄駅/新宿三丁目)

    詳しいアクセス方法はこちら⇒ WEB SITE

  
地球の歩き方 旅いさら編集局

地球の歩き方 旅いさら編集局
地球の歩き方 旅いさら編集局です。海外情報、イベント情報、旅いさら新着情報などを発信しています。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート