お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

カイロのリッツカールトンホテルで優雅な昼下がりを過ごそう

    
ほびと
ほびと
リッツカールトンホテル

日本でも高級ホテルとしてお馴染みのリッツカールトンホテル(The Nile Ritz-Carlton)、今日はこのリッツカールトンで過ごす優雅な一時をご紹介しようと思います!!アクセスはカイロ地下鉄、アッ・サーダート駅からすぐ、エジプト考古学博物館のお隣にあります。

宿泊しようとするとツインルームで1泊30000円以上するので、気軽に利用という訳にはいきませんが、リーズナブルに雰囲気を味わうならラウンジでカフェ利用がおすすめです。

内装はもちろん高級感に溢れています
カイロとは思えない...

外観は大型マンションのような感じなので、あまり高級さを感じませんが、中に入るとごみごみしたカイロの街角とは無縁の空間が広がっています。

広々としたラウンジ

考古学博物館側の入口を入って右に進むとラウンジがあるので、スタッフの方に声を掛けましょう。

メニュー表
コーヒー、紅茶類は35ポンド

メニューをもらって驚くのが値段の安さ、コーヒーや紅茶類は35ポンド(約215円)、ケーキ類は55ポンド(約340円)と日本のカフェチェーン店と同様の価格で楽しむことができます!!(別途サービス料と税金合わせて25%が加算されます。)

ただ実際エジプトで働く人々の平均日給は30〜40ポンド程度...現地の方にとって決して安い金額ではありません。

アメリカンコーヒーを注文

注文したのはアメリカンコーヒー、ココナッツとチョコレート2種のクッキーが付いてきました!!そして味も良かったです。フリーWi-Fiも完備されていて、速度も申し分ありません。

考古学博物館の後に休憩がてらよってみるのもありだと思いますよ!!興味のある方はぜひ試してみて下さい。

【データ】
リッツカールトンホテル(The Nile Ritz-Carlton)
住所:1113 Corniche El Nile, Nile Corniche, Ismailia, Cairo, Cairo Governorate
営業時間:24時間営業
TEL:+20 2 25778899
URL:http://www.ritzcarlton.com/en/hotels/middle-east/cairo

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート