お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

バンコクで食べる本格メキシコ料理「ラ・モニタ・タケリア」

    
吉岡 麻里
吉岡 麻里
ラ・モニタ・タケリア

サワディー・カー!地球の歩き方 旅いさら編集局の吉岡です。
今回は各国の大使館が多い、プルンチット・エリアのメキシコ料理レストラン「ラ・モニタ・タケリア」をご紹介します。
BTSプルンチット駅前から徒歩1分と、とてもアクセスしやすい立地にあります。

チキンのタコス

夕方18時に入店したのですが、席はほぼ満席。とても人気のあるお店です。

まずは定番のタコスをオーダーしました。具はチキンやビーフなどが選べます。

色々な味のサルサソースが楽しめるサルサバー

メキシコ料理には欠かせないサルサソース。こちらのお店では、セルフのサルサバー(無料)があります。種類は豊富で、色々なサルサの味を楽しめます。

スープの定番「ソパ・デ・トルティーヤ」
ビールがすすむ「ナチョス」

トルティーヤの入った「ソパ・デ・トルティーヤ」 は、かなり本格的なお味です。ビールとの相性抜群の「ナチョス」は、必ずオーダーしたい一品です。

バンコクではまだ少ない、本格的にメキシコ料理を楽しめるお店です。タイ料理に飽きてしまったら、ぜひお試しください。

【データ】
店名:ラ・モニタ・タケリア(La Monita Taqueria)
住所:888/25-26 Ploenchit Road
Tel:+66 2 650 9581
営業時間:11:30~22:00
定休日:無し
最寄駅:BTSプルンチット(徒歩1分)
URL:http://www.lamonita.com/

  
吉岡 麻里

吉岡 麻里
地球の歩き方旧バンコク特派員。合計6年のバンコク生活を経て2011年に帰国。タイを拠点に、東南アジア、西アジア、アフリカリゾートを旅する。クルーズ旅からバックパッカー旅行まで色々なスタイルの旅行を経験。旅先では必ずご当地ビールを飲むのが楽しみ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る