お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

シャンプー難民が出会った韓国のヘア・ケア用品たち

    
ちゃちゃまる。
ちゃちゃまる。
大邱で出会ったハスオ入りのシャンプー&コンディショナー

突然ですが、みなさんシャンプーやコンディショナーなど、いわゆるヘアケア商品は何をお使いですか?若いころはドラッグストアの特売品や美容院で勧められたものを何の気なしに使用していた私ですが、最近は抜け毛・白髪・乾燥・かゆみ等々にどうしたものか?と悩まされていたのです。
そんな今年の五月。視察で訪れた韓国の大邱(テグ)市にて素晴らしいシャンプーに出会いました。「ハスオ」という生薬の入ったシャンプーとコンディショナーは、ほんのり韓方の香りが漂います。メントール成分が配合されているので、汗をかいた頭皮もスッキリ・さっぱり!快感になります。同行のライターさんに勧められ、シャンプー&コンディショナーを2セットも購入してしまい、買いすぎかも…?と思ったのですが、猛暑の続いた今年の夏、バスタイムに大活躍してくれました。

大邱市内にあるハヌルホス(SKY LAKE)本店
釜山免税店で購入した「呂」シャンプー&コンディショナー

購入したのは大邱市に本店を構えるハヌルホス(SKY LAKE)。韓国コスメや韓方に詳しい方には大変人気のあるショップです。かつて乳がんを患った社長が身体に優しいスキンケア用品を開発した、と言うエピソードを聞くとなるほど納得。化学防腐剤を使用せず、韓方ハーブを用いて作られている製品の数々は安心して使用できます。こちらのヘアケア用品を使用してからと言うのも、髪の悩みが軽減されたのはいうまでもありません。リピ!決定です。

大邱市で訪れたチムチルバン(韓国式健康ランド)「エリーバーデン」では、1回使いきりタイプのシャンプー&コンディショナーを売店で購入してみました。洗い上がりの髪はしっとり滑らかに!私の髪は細く絡まりやすい上にくせっ毛という難儀な髪質なのですが、ドライヤー後も柔らかくまとまり大興奮!
アモーレパシフィック社の「呂」と言うブランドだと教えて頂き、帰りの釜山免税店で購入致しました。アモーレパシフィック社は日本にも出店している「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」やクッションファンデが大流行の「IOPE(アイオペ)」等のブランド展開を行っている韓国の老舗化粧品会社。
今は「ハヌルホス」のシャンプー&コンディショナーの2セット目を使用中ですが、これから秋に向けて「呂」の使用を楽しみにしています。再びシャンプー難民にならないよう、韓国を訪問していた母と妹に「呂」の赤のシリーズを買ってきてもらいました。こちらはダメージケアに効果があるそうなので紫外線で傷んだ夏の髪の回復に期待できそうです!
ネットでも簡単に購入可能な韓国コスメたち。もし、ヘアケア用品に迷ったら、是非一度お試しください。

ラインによって異なる可愛いパッケージも女子心をくすぐります。
  
ちゃちゃまる。

ちゃちゃまる。
学生時代は生粋のバックパッカーでタイを中心にアジア諸国をバックパックで駆け巡り、気付けば旅行業界歴十数年。ヨーロッパ、北米、アジア、中近東、アフリカ、オセアニア、と様々な地域の企画・手配に携わる。一番好きな旅スタイルは高級リゾートで昼寝であるが、最近は野生動物に出会う旅を一つのテーマにしている。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート