お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

気分は学生!?オーストラリアの首都、キャンベラで大学の寮に泊まる

    
ほびと
ほびと
ユニバーシティ・オブ・キャンベラビレッジ

オーストラリアと言えばシドニーやメルボルンという都市を思い起こす方が多いと思いますが、オーストラリアの首都はキャンベラです。そんな首都キャンベラで大学の寮に泊まれるという話を聞いたので行ってみました!!

今回宿泊するのはユニバーシティ・オブ・キャンベラビレッジ(University of Canberra Village)というキャンベラ大学の学生寮です。短期用の棟と長期用の棟があるみたいですね!!確かに大学を感じる雰囲気。

チェックインする場所から少し距離があります

チェックインする事務所から宿泊する棟まで少し歩かなければいけないので、その辺りはデメリットでしょうか。

オーストラリアの鳥はカラフルです

ただ自然豊かな場所で歩いているとカラフルな野鳥に出会うことができます。

キッチンも冷蔵庫もあります

キッチン、シャワールーム&トイレは共用ですが、冷蔵庫、電子レンジ、ケトルなど器具は充実していて、コーヒー、紅茶のサービスがありました。

清潔感のある共用スペース

寛ぐ共用スペースもあり学生寮とは思えないほどきれいです。

予約したダブルルーム

肝心の部屋はこんな感じです。窓も大きく清潔感がありました。宿泊するタイプにもよるかと思いますが、1棟は3階建てとなっていて、各階に4〜5部屋あります。私が宿泊した時は小さな子供連れの家族がいたので、騒ぐと少し音が気になる方もいるかなという印象です。

ただ基本的には快適に過ごせるように思います。

【データ】
ユニバーシティ・オブ・キャンベラビレッジ(University of Canberra Village)
住所:University of Canberra, Cooinda Hut, off Cooinda Street, Bruce ACT 2617, Australia
TEL:+61 2 6210 0050

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート