お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

世界一広いドバイモールは子連れにも優しい!

    
サリー
サリー
ホール

小さなこどもを連れて旅行するとき、授乳や離乳食、オムツ替えをどこで済まそうか迷いますよね。子連れパパママにはとっても気になる情報、だけどガイドブックには載っていないんですよね。今回は世界一広いドバイモールの子育て施設をご紹介します。

まずはオムツ替え。ほぼ全てのお手洗いに大きめの個室があるのでベビーカーごと入りおむつを替えることができます。お手洗いは清掃員が常駐しているので清潔感がありますよ。オムツ用の汚物入れもあります。

おむつがえ

そして、お手洗い内のオムツ替えとは別に、「 Baby changing room」と記載のあるお手洗いには、「おむつ替え」用の部屋が設けられています。男女共にありますので、お父さんのオムツ替えも問題ありません。壁にはドバイのシンボルマーク、世界一高いタワー「ブルジュカリファ」や超高級ホテル「ブルジュアルアラブ」も描かれていますね。カラフルな色づかいで子どもにとっても楽しい!

授乳室

女性用の「Baby changing room」には授乳室も併設されています。場所によって数は異なりますが、1部屋か2部屋。なかには写真の通りゆったり座れるソファーと机が。ベビーカーも入ります。

一つ不明なのは、1部屋につき1人利用なのかみんなで使う部屋なのか...というところ。1部屋1人と遠慮して順番を待つ人もいれば、おかまい無しに入って行く人も。日本なら後者かなと思いますが、ここは利用者ママもみな世界中から集まっていますので、何人利用の部屋かについてはルールはないと思うのが良いかもしれませんね!いずれにせよ、空調もきいていて快適な空間ですよ。

キッズスペース

また、Baby changing roomの中には写真のようなキッズスペースがあります。お子さんがぐずったらここで少し遊ばせてみるのもいいですね。

Baby changing roomはドバイモール内にいくつかありますが、その中でも一番ゆったりと過ごせるお手洗い兼Baby changing roomはGフロアの高級ブティック通りにあるものです。

洗面台

私の友人のUAE人も寛ぐためにだけでも行くというここのお手洗い。Babychangingroomには、BabyRoomというただのんびりするためだけのスペースもあります。

Babyroom

ここで離乳食をあげてもいいですね。日本では離乳食持ち込み不可なレストランがありますが、ここドバイでは基本的にどのレストランも離乳食を持ち込めます。大人の食事に合わせてレストランやフードコートで与えるのも可能です。

また授乳に関しては、個人の感覚に委ねられるところにはなりますが、レストランなど公共の場で授乳している人は多く居ます。参考までに。

いかがでしたか?子連れ旅行はなにかと心配事が尽きませんが、ドバイは比較的子連れ旅にやさしい環境が整っていると思います。今後は、子どもにとって楽しい施設なども紹介していければと思います。

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート