お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

スイス ツェルマットでハイキング 〜スネガ編〜

    
田山 貴子
田山 貴子
マッターホルンを眺めながらのハイキング

スイスといったら、マッターホルンを眺めることができる町、ツェルマットは人気スポットです。

ツェルマットからはいくつかのハイキングコースがありますが、今回はスネガ (Sunnegga)のコースをご紹介します。

スネガ行きの駅
スネガへの行き方

スネガ (Sunnegga)までは、こちらの地下ケーブルカーを使って登ります。

ここから標高2288mのスネガまで、約5分で到着です。

駅構内は地下にあるため、外との温度差が激しくひんやりとしています。

スネガ駅

あっという間にスネガ駅到着!!

駅のすぐ目の前には、展望レストランがあり、天気の良い日には綺麗にマッターホルンが見えます。

こちらで食事をしながらゆっくりするのも人気ですが、私たちはフィンデルン村 (Findeln)を目指して歩きました。

フィンデルン村を目指してハイキング

ツェルマットへ戻るハイキングコースの途中に、フィンデルン村があります。

高山に咲く花々や、小さな村、壮大なアルプスの景色を楽しみながら下山することができます。

まさに、おとぎ話の中に入り込んでしまった様な雰囲気で、日頃のストレスから解放されます。

山道は急斜面が多く、細道もあるため、ハイキング用の靴を用意し、気をつけて下りましょう。
また、快晴の日は日差しがとても強いので、帽子、サングラス、日焼け止め、水も用意しておくと良いでしょう。

フィンデルン村

約30分でフィンデルン村に到着!!

この辺りからの眺めも素晴らしく、レストランのつくりはアットホームで、とても可愛いので、フィンデルン村で休憩またはランチをしに訪れることをオススメします。

休憩後、スネガ駅へ戻りケーブルカーで下山することもできますが、スネガ駅までの道のみりは厳しいですし、時間がある場合は自然を楽しむためにも、そのままツェルマットまで徒歩で下山するのが良いでしょう。

ツェルマットへお越しの際は、ぜひ参考にして見てください。

【データ】
ツェルマット公式ホームページ
https://www.zermatt.ch/jp/zermatt-matterhorn

*地下ケーブルカー運行期間・時間は、時期によって変更しますので、詳しくは公式ホームページや現地駅にてお確かめください。

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート