お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

ニュージーランドに西洋の味を運ぶ、シュニッツェルのフードトラック

    
小川 美和子
小川 美和子
ニュージーランドで味わうシュニッツェル

ニュージーランド最大の都市、オークランド。
南半球に位置するここニュージーランドに、遠く離れたヨーロッパの味を伝えてくれるお店があります。

ニュージーランド最大の都市、オークランド

「ヨーロップ・セントラル・キッチン」という名のそのお店の場所は、オークランドで開催されるイベント会場。毎日同じ場所で営業されているのではなく、イベントの開催に合わせて移動ができる、いわゆる「フードトラック」形態のお店です。

ヨーロップセントラルキッチンのフードトラック

イースターの時期に期間限定で開催されるオークランドの一大イベント、多くの人で賑わう「ロイヤル・イースター・ショー」にもお目見えしたヨーロップ・セントラル・キッチンのフードトラック。

出店されていたロイヤル・イースター・ショーの会場

多くの人で賑わうイベント会場

ヨーロッパ出身の店員さんたちが提供しているのは、ヨーロッパではメジャーな料理のひとつ、「シュニッツェル」を使ったサンドイッチ。
シュニッツェルがどんな料理なのか尋ねてみたところ「ジャパニーズ料理の『とんかつ』をもっとライトにしたような料理だよ」と教えてくれた店員さんは、ハンガリーの出身で、7年間世界を旅した後、一番気に入ったここニュージーランドに定住することを決めたそう。

フレンドリーなヨーロップ・セントラル・キッチンの店員さん

店員さんたちにとって、シュニッツェルは幼い頃から食べ慣れた故郷、ヨーロッパの味。このお店のシュニッツェルを利用したサンドイッチのメニューは全て、ザ・ヴィエナ(オーストリアのウィーンの英語名)、ザ・ローマ(イタリア)、ザ・ブダペスト(ハンガリー)、ザ・ベルリン(ドイツ)と、ヨーロッパの各都市の名が付けられています。シュニッツェルに加え、各都市をイメージした具材をそれぞれのサンドイッチに挟んでいるそうです。

ヨーロッパの都市の名が付いたメニュー

最もシンプルなメニューが「ザ・ヴィエナ」。カリッと焼かれながらも中はもちっとしたパンに、揚げたてのシュニッツェルと相性抜群のガーリックの効いたアイオリソース、更にトマトやレタスといった野菜も挟まれた一品。
尚、使用するお肉はビーフとチキンから好みの方を選ぶことができ、グルテンフリーの食生活を送っている方向けには、グルテンフリーでの調理にも対応していただけます。

シュニッツェルのサンドイッチ、「ザ・ヴィエナ」

シュニッツェル以外のメニューも見逃せない、ヨーロップ・セントラル・キッチン。ホットでもコールドでもいただける自家製モクテル(ノンアルコールカクテル)の「レモミント」は、その名の通りレモンとミントが効いたほんのり甘酸っぱい、いくらでも飲めてしまいそうな美味しいドリンク。

レモンとミントのモクテル、レモミント

甘いものも食べたい方には、同じくヨーロッパの薫りを感じる「シュトゥルーデル」を。シュトゥルーデルはデザートやおやつタイムにもぴったりなオーストリアの焼き菓子です。

リンゴとプラムのシュトゥルーデル

現在のところ、イベント会場でしか食べることができないヨーロップ・セントラル・キッチンのシュニッツェルのサンドイッチ。フードトラックの出店予定はヨーロップ・セントラル・キッチンのフェイスブックページで随時お知らせしているとのこと。
ぜひ、オークランドのイベント会場で彼らのフードトラックを発見したら、遠く離れたヨーロッパの味に、ニュージーランドで舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

【データ】
・店名:ヨーロップ・セントラル・キッチン(Europe Central Kitchen)
・TEL:021-079-3897/027-291-1200
・URL(facebook):https://www.facebook.com/europecentralkitchen/

  
小川 美和子

小川 美和子
人生初の海外、オーストラリアで海外旅行の魅力にハマり、学生時代はカナダでワーホリも経験。ますます旅好きに拍車がかかり、2015年2月より、地球の反対側のブラジルスタートで世界を旅しています。旅先で出会ったステキなもの、美味しいものはもちろん、その土地ならではの面白い体験など、訪れた国々の魅力をどんどん紹介していきます。
地球の歩き方○○トラベラーズ ・南米・中東・ちょこっとヨーロッパのアイスクリーム旅 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート