今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【カナダ留学】バンクーバー、トロント以外の留学都市のご紹介!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202109271.png

2021年9月7日より、カナダへの入国条件が緩和されましたカナダに入国する14日前までにワクチン接種が完了していることを条件に、自主隔離は不要となり、ワーキングホリデーについてはビザ申請に必要だったジョブオファーレターも不要となったのです!また、短期間の留学をされる方もeTA(電子渡航認証)を利用し入国が可能となっています!

そこで今回はカナダへの留学の計画を立てている方に向けて、カナダの留学都市のご紹介をさせていただきたいと思います♪
よく聞く都市と言えばバンクーバーとトロントですが、カナダはバクーバーやトロントだけじゃない!!今回はその他の都市のご紹介となります。

それでは早速、留学都市のご紹介と、合せて各都市の人気語学学校もご紹介していきましょう!

ビクトリア留学

202109272.png

ビクトリアがあるブリティッシュコロンビア州の州都はバンクーバーだと思われる方も多いのですが、ビクトリアが州都なんです!
ビクトリアは一年を通して過ごしやすい気候が特徴であり、バンクーバーよりも晴れの日が多いです。英国文化を感じさせる街並みには、春から夏にかけて美しい花々で彩られます。ガーデンシティーと呼ばれていて、様々な植物に囲まれています♪

小さく栄えた街なので、1週間~3ヵ月程度の短期留学の方にもおすすめですし、年間を通して過ごしやすい気候のことも考えて長期留学にも良いと思います!
都会過ぎない街でゆっくり勉強したい方は是非ビクトリアへ♪

ビクトリアの語学学校ご紹介

おすすめ語学学校:Sprott shaw language college
この学校はカナダの3都市に校舎を持つカナダの人気校です。日本人スタッフも常駐していて、何かあれば日本語で対応をしてもらえるので安心です♪
カナダでの生活に役立つ英語の習得が出来るようオリジナルのカリキュラムが使用されています。長期留学を考えている方には「キャリパス」という、現地でプラン変更が柔軟にできるコースもおすすめです!放課後は無料ワークショップやアクティビティがあり、授業以外でも充実した時間を過ごせると思いますよ☆

この学校についてご紹介している記事はこちら♪ 
※コロナ感染状況により開講状況が学校により異なります。最新情報につきましては無料カウンセリングにてご案内させていただいております。

ケロウナ留学

202109273.png

ブリティッシュコロンビア州にあるバンクーバー、ケロウナに次ぎ、ケロウナは州の中で3番目に大きな都市です。
大きな都市とは言っても栄えているエリアが大きいわけではなく、生活に不便はない田舎街というようなイメージの場所です。カナダの他の留学都市と比べるとネィティブカナディアンが多く住んでいて、日本人が少なくカナダらしい生活を送ることができるのがケロウナの魅力です!

小さな街での留学になるので、1週間~3ヵ月程度の短期留学をするのにおすすめです!自然に囲まれた静かな田舎で、自分のペースでのんびり生活をしてみたいという方は是非ケロウナをお選びください♪

ケロウナの語学学校ご紹介

おすすめ語学学校:VanWest College
この学校はバンクーバーにも校舎を持つ、ケアの良い語学学校です。日本人スタッフも常駐していて、何かあれば日本語で対応をしてもらえるので安心です♪
学生寮、ホームステイのどちらかを滞在先として選ぶことができ、ホームステイの場合は満足度が非常に高くおすすめです!現地でホームステイの延長をされる方も多くいらっしゃるぐらいです♪宿題が頻繁に出るので、英語力がしっかり伸ばしていけると思いますよ☆

この学校についてご紹介している記事はこちら♪ 

その他のケロウナの語学学校はこちらをご覧ください。

※コロナ感染状況により開講状況が学校により異なります。最新情報につきましては無料カウンセリングにてご案内させていただいております。

カルガリー留学

202109274.png

アルバータ州最大の都市カルガリー。高層ビルが立ち並ぶ都会でありながら自然が豊かです。カナディアンロッキーの玄関口としても知られています。
人気のバンクーバー、トロントに比べると物価が安く、費用を抑えた都会暮らしが実現できます!また、都会である反面、自然に囲まれアットホームな雰囲気もあり、田舎と都会と迷ったらカルガリーを選ぶのも有りだと思います!寒い冬が長く続くので、寒さを気にしなければ留学先としては穴場です!それに、暮らしてみると寒さも慣れてきますよ☆

都会とはいえ語学学校の数はバンクーバー、トロントよりも少ないですが、栄えた地で便利な生活が出来るので、ワーキングホリデーや長期留学をされる方におすすめです!

カルガリーの語学学校ご紹介

おすすめ語学学校:Stafford House
この学校はカナダとイギリスに校舎を持つ、グローバルに展開している語学学校です。国家認定機関から認定されていて、高い教育水準を誇ります。コミュニケーションの場で必要となる英語力を伸ばすことにフォーカスし、カリキュラムが構成されています。
また、留学前から帰国後まで使用ができる学校独自のオンラインツールがあり、会話に役立つ便利な単語や表現を学ぶことができたり、日帰りツアーなどの予約までできます♪日本人が少ない学校なので、英語を学ぶ環境として最適だと思いますよ☆

学校の詳細は無料カウンセリングをご利用の上ご質問下さい♪

その他のカルガリーの語学学校はこちらをご覧ください。

※コロナ感染状況により開講状況が学校により異なります。最新情報につきましては無料カウンセリングにてご案内させていただいております。

モントリオール留学

202109275.jpg

カナダ東部のケベック州最大の都市モントリオール。カナダで2番目に大きな都市であり、アートや音楽、イベントなども盛んに行われます。
フランス人により開拓された背景から、街はパリの風情が感じられます。北米のパリと呼ばれていて、公用語は英語とフランス語が併用されています。また、モントリオールは美食の街としても知られていて、美味しいご飯屋さんが沢山あります♪カルガリー同様に寒い冬が長く続きますが、都会暮らしや食事を楽しめる点、日本人も多くないということを考えると寒さ以外は留学生活を送るのに快適な環境だと思います!

広く栄えた街なので、ワーキングホリデーの職探しもしやすいと思います!
英語コース以外にフランス語が学べるコースを持つ語学学校もあるので、二カ国語の習得にチャレンジしたい方にもおすすめの留学先です☆

モントリオールの語学学校ご紹介

おすすめ語学学校:ILSC
この学校はカナダとオーストラリアに校舎を持ち、グローバルに展開している語学学校です。ILSCの中でもモントリオール校は、唯一フランス語コースやフランス語検定(DELF)コースの取り扱いがあります!
留学前から帰国後まで使用ができる学校独自のアプリがあり、学校周辺のお店の情報から英語学習用資料まで、留学生活に役立つ情報が入手できます!この学校は、10段階の細かなレベル分けに加え、レベルごとに選べる選択授業が豊富に用意されているのが特徴なので、興味のある科目や苦手な科目にも自分で選んでチャレンジ出来るのが嬉しいですね☆

学校の詳細は無料カウンセリングをご利用の上ご質問下さい♪

その他のケロウナの語学学校はこちらをご覧ください。

※コロナ感染状況により開講状況が学校により異なります。最新情報につきましては無料カウンセリングにてご案内させていただいております。

まとめ

202109276.png

いかがでしたでしょうか?

入国条件も緩和され、カナダ留学をご検討されている方も増えてきました。今回ご紹介した都市は留学先選びの参考になりましたでしょうか?田舎でのんびりと生活したい方や都会で遊びも楽しみたい方など、様々なご希望があるかと思います。
ご紹介した都市以外の穴場留学都市もありますので、是非聞いてみたい!という方は無料カウンセリングにてご相談下さい⭐︎

また、成功する留学では現在、留学前の英語学習に関するご相談もお受付しております!こちらも無料でご利用いただけますので、是非以下をご確認の上ご予約下さい♪

英語学習に関する個別相談に関する詳細はこちら!

\無料相談のご予約はこちら/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る